
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ええ~~っ!いいんですか?

昨夜は、よ~~眠れたな~~
床に就いた時は、風もイマイチでしたが
暫くすると、心地良い風が、吹いてきて、
そりゃあもう、快適そのものでした。

でもこの状態も何時まで続くのでしょうね?

熱帯夜が、すぐそこまで迫って来てるのでしょうね~
さて今日の昼食は、バイクでGO!の予定でしたが
今にも降りそうな天気でしたので、諦めました。

徒歩でGO~~それもすぐ近くです。


NAKANO_450.jpg

味処 なか野

博多駅前4丁目交差点をキャナル方面へ進み
テレQの少し手前の左側にあります。
ふたつ隣りは、Hotto Mottoですね。



NAKANO_2009_0623-1_550.jpg

店内のお客さんは、10名程度いらっしゃいました。
カウンターに座りメニューを眺めてと・・・

鯛頭煮定食(750円)にしました。



NAKANO_2009_0623-2_650.jpg

揚げ物、小鉢3品、玉子焼き
そしてメインの鯛頭の煮付けです。


それから味噌汁が貝汁(アサリ)なのが嬉しいですね~



NAKANO_2009_0623-5_500.jpg

揚げ物は、ナス、鶏肉、そして隠れて見えずらいですが
そら豆です。これがまた大きいんですよ。
長さ10センチ以上は、ありました。


NAKANO_2009_0623-3_500.jpg

煮付けは、いい感じのお味です。
頭の部位ですのでそれほど身は、付いてませんね~


それにしてもおかずの量が、沢山あり過ぎます。


おかずが残りましたので、御飯をお替り(小50円)しました。

お替りの御飯を食べ始めたら、「これサービスですので召し上がってください」

と言われ、大きなフィリピンバナナ(1/2本)が目の前に・・・

もう少し早く言っていただければ、お替りを頼まなかったのに・・・

確かに、大きいお腹は、しとりますけど、そげんは、食べきらんばい・・・

どうにかこうにか全て食べきり、ご馳走さんです。

「お会計御願いします」と言い千円札を渡すと

「お替りの小(50円)を頂戴してますので300円のお返しです」

私→・・・・・えっ?750円とお替り(小)が50円だから
  800円じゃないんですか?

女将さん→いえいえ、いいんです。


私→ええ~~っ!いいんですか?

どうしたんでしょう?
意味分かりませんが、取りあえず御礼を述べ、店を出ました。

700円で美味しい物を、こんなにお腹一杯いただき、
とても満足しました。


所在地:福岡市博多区住吉2-8-3丸吉ビル1F
TEL:092-281-7478
[ 2009/06/23 15:38 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/254-81879291


