
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑か~~!

我が家の1階のリビングと2階の寝室のクーラーが
先月壊れてることに気が付きました。

ちょうど10年目でしたので致し方ないのでしょう。

ただ、運が悪い?ことにその2台は、室外機が同じなのです。

業者の方に見積もりに来ていただいたのですが
修理しても後何年持つか分からないとのことでした。

もう夏がそこまでやって来てます。


そろそろ新しいのを買い替えないと暑くて日干しになりそう
と言うことで昨日、ヨドバシに買いに行きましたが、
息子の部屋のクーラーも限界に近いらしいとの事でしたので
3台買い替えました。

もうお金が幾ら有っても足りましぇん(u_u。)

昨夜は、暑くて暑くて我慢できなかったので
息子の部屋でクーラーを付けて寝させていただきましたが
息子の奴、ドケチだから、最初の10分ぐらいしか付けてくれず、
部屋は締め切ってあるし、暑いわで夜中の1時頃起きてしまい、
その後、殆ど眠れませんでした。

今朝起きて嫁の一言です。

「昨日、なんで○○○○の部屋で寝たと~~
 私達の部屋、窓全開で寝たけど、風通しが良すぎて寒いくらいやったよ~~
 ○○○○は、ケチやけんクーラーつけんやったろ?」

あ~~さて、そんな話は、どうでもよかとやけど・・・

4/10にヨドバシで買った歩数計ですが
先週、2,3日行方不明になっておりまして
かなり落ち込んでおったんです。

いつもカッターシャツの胸ポケットに入れていて
自宅に帰ったら、外し、私専用の小さな白いカゴに置いてるのですが
あちこち探し、何と嫁の車の後部座席に、クリーニングに
出そうとしてたカッターシャツの胸ポケットにあったんです。

やった~~あったよ~~・・・
処が、液晶部が悲惨な事になってました。

と言うことで、本日の昼休みにヨドバシへ修理依頼に行ってきました。

昼飯ですが、ヨドバシでいただきましょう~


ラーメン屋2軒に、ちゃんぽん屋、うどん屋もあるけど
やっぱし此処やね~~



KUSHISYO_2009_0622-5_450.jpg

串匠 ヨドバシ博多店

注文は、いつもの串揚げ定食(800円)


KUSHISYO_2009_0622-1_550.jpg

肉、魚、海老、うずら、野菜等、7種の串揚げが揚がってきます。


KUSHISYO_2009_0622-3_500.jpg

御飯、味噌汁のお替りも自由なのも嬉しいです。


KUSHISYO_2009_0622-2_500.jpg

当然、お替りしますよ!


KUSHISYO_2009_0622-4_500.jpg

揚げ立てが1本ずつ、目の前に置かれていきます。

うん 旨い!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇串匠 ヨドバシ博多店◇

所在地:福岡市博多区博多駅中央街58-1
    ヨドバシカメラ4F
TEL:092-452-5142
営業時間:(月~金)  11:00~14:00 17:00~22:00
     (土日祭日)11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:
[ 2009/06/22 16:20 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(2)

まじ 暑かですね

いよいよクーラーなしでは厳しい季節になって来ましたね。

幸い、我が家は賃貸マの6F、昨晩は窓全開で乗り切り、今年はまだクーラーは未使用・・・会社ではガンガンですが。(^^;
会社のクーラーは年式が古く、環境に優しくないけど、これも取り替えるとなると莫大な金が・・・環境に優しくなる前に、会社が潰れます。(^^;

串かつ・・・他人様が食べている分には美味しそうに見えます。
でも元々麺党おやじですし、串かつでは20年ほど前に食あたりを経験してるので、事件以来食べてません(^^;
[ 2009/06/23 11:40 ] [ 編集 ]

Re: まじ 暑かですね

> いよいよクーラーなしでは厳しい季節になって来ましたね。
>
> 幸い、我が家は賃貸マの6F、昨晩は窓全開で乗り切り、今年はまだクーラーは未使用・・・会社ではガンガンですが。(^^;
> 会社のクーラーは年式が古く、環境に優しくないけど、これも取り替えるとなると莫大な金が・・・環境に優しくなる前に、会社が潰れます。(^^;

chiepapa さん コメントありがとうございます。
マンションの6Fにお住まいなのですね~
窓全開でしたら、風通しが良いでしょうね?
虫も入って来ないのでは?


> 串かつ・・・他人様が食べている分には美味しそうに見えます。
> でも元々麺党おやじですし、串かつでは20年ほど前に食あたりを経験してるので、事件以来食べてません(^^;

串かつで食あたりされたんですか?
それは、お気の毒です・・・
でも串かつ旨いっすよ~~
ビールのあてに、持って来いです~
あっ!失敬!o(_ _)o
[ 2009/06/23 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/253-23e6810f


