
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日にでも食べに行きなさい!

今日は、天気もいいし、ラジ日和でしたが
嫁の体の調子がイマイチなので、次女の部活、バトンの
練習の送迎を私が仰せ付かりました。

送迎の合間を掻い潜って

先週に引き続き、ごまほーくさん紹介のお店に行って来ました。
だって、旨そうなんでしゅ~~
お店に到着したのが昼の1時過ぎでした。



TENRYU_2009_0614-1_450.jpg

◇天龍ラーメン◇

車を留め、まず目に入ったのは、
お店の外にも1テーブルが配置されてるんです~~
人気があるのが伺えますね~~

店内に入ると、10名ぐらい座れそうなカウンターに、
お客さんは、8割方埋まってました。

お店は、おじさん、おばさん他女性2名で営業されてました。


空いてる席に座り、ラーメンを注文。
麺の硬さのコールは、なしです。(初訪問なので)

いや~~匂いますね~~この豚骨臭、溜まりませぬ。

ラーメンが来る間、ちょい観察してたら
辛し高菜他お漬物が充実してるのに気が付きましたので、
ご飯も欲しくなりましたが
もう1軒予定してるので、今日の所は、控えました。

さて程なくしてやってきたラーメンが、こちらです。



TENRYU_2009_0614-2_650.jpg

う~~ん ワイルドですね~このようなラーメンは、
中々お目に掛かれませんよ~


TENRYU_2009_0614-3_550.jpg

あるブロガーさん情報では、昔の”箱崎だるま”に似てるとか・・・
残念ながら”箱崎だるま”を存じませんが、
私は、”薬院八ちゃん”が目に浮かびました。

それは、さておいて、さあ~~いただきましょう~~


TENRYU_2009_0614-4_550.jpg

デフォルトの硬さで頼んだ麺は、ニキッとチョイ粉っぽさが感がありましたが
この辺りが微妙な食感で好きなんですよ~~


TENRYU_2009_0614-5_550.jpg

茶褐色なスープは、出汁の旨さも十分でした。
味加減は、見た目と違ってチョイ穏やかだったのが、以外でした。

厚めに切られた、硬めであっさり?なチャーシュー
好きだな~

これで400円ですか?~~素晴らしい!

あっという間に完食ですよ

豚骨ラーメン万歳ですよ~~

スープを最後まで飲み干し、髄を拝みたかったにゃあ~~

志半ばで店を後にしましたとさ。

ご馳走さまでした。

薬院八ちゃん好きなMr-hopeさん、そしてN坊!
明日にでも食べに行きなさい~~!


この後、もう一軒行きましたが、今度と言うことで・・・


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇天龍ラーメン◇


所在地:福岡県糟屋郡志免町南里1-3-31
TEL:092-935-1588





開いてて良かった(笑)

ここ美味かったでしょ!!
僕も、定期的に通ってるお気に入りです!!

「博多だるま」を超えてると、勝手に思ってます(笑)

[ 2009/06/15 16:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 開いてて良かった(笑)
>
> ここ美味かったでしょ!!
> 僕も、定期的に通ってるお気に入りです!!
>
> 「博多だるま」を超えてると、勝手に思ってます(笑)

ごまほーくさん コメントありがとうございます。
ええ~~とてもナイスな豚骨ラーメンでした。
また、ごまほーくさんの後を追ってレポします。
[ 2009/06/15 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/248-9d98517a


