
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野球観戦して二日酔いって、どうなのよ?

昨日は、呑みすぎたかな~
Mr-hopeさんは、午前中、頭痛がしてたそうです。
野球観戦して二日酔いって、どうなのよ?
私は、どんなに呑みすぎても頭痛などは、有りえましぇん!
だって煙草吸わないもん!


さて昨日と今日の昼食ですがハズレ気味でした。



まずは、昨日の昼食です。
違いが分からない男Mr-Y氏と行きました。



kuikehai_2009_0611-2_450.jpg

博多駅の筑紫口にあるホテル・セントラーザの地下にあるこのお店
”ボリュームたっぷりワンコイン!”の文字が目に止まったのですが
どんなんしょっ?



kuikehai_2009_0611-1_450.jpg

◇お茶の間食堂 喰い気配◇

夜は、もつ鍋などを提供されてるお店みたいです。
店内は、畳の大部屋みたいな感じです。
お客さんは、ほぼ満員でした。


kuikehai_2009_0611-3_450.jpg

”焼きちゃんぽん”も気になりましたが、本日の日替わりランチ(500円)を
Mr-Y氏は、黒豚丼(500円)をそれぞれ注文。


程なくして運ばれてきた、本日の日替わりランチ(500円)


kuikehai_2009_0611-4_500.jpg

う~~ん 寂しいですね~~悲しいですね~~
大きな皿に、野菜サラダ、マカロニサラダ、お漬物(上段)
そしてメインのチキン南蛮がぽつぽつと、そしてライスが少々・・・


kuikehai_2009_0611-5_450.jpg

あっという間に食べきって御飯のお替りを御願いし、
残った漬物をおかずにして、いただきました。

500円と言う値段と場所柄を考慮したらこんなんなのかな?




一方Mr-Y氏の黒豚丼(500円)


kuikehai_2009_0611-6_450.jpg

こちらは、それなりみたいでした。

kuikehai_2009_0611-8_450.jpg






続いて本日の昼食です。
入船食堂に行きたかったのですが
体が”うどんモード”だったんです~~



SYOHACHI_450.jpg

◇うどんそば 庄八◇

明日香に伺うときに気には、なってましたが
何故か足が止まらず、素通りしてました。

店内のお客さんは、数名でした。

ご主人と女性の方2名で営業されてます。
とても親切な接客をされるお店のような印象を持ちました。


SYOHACHI_2009_0612-1_450.jpg


SYOHACHI_2009_0612-2_450.jpg

メニューを見まわして
なんとなくですが、”日替わりランチ”650円を注文しました。
天丼と”わかめうどん”か”わかめそば”のセットだそうです。
うどんの方で御願いしました。



SYOHACHI_2009_0612-3_500.jpg

天丼は、人参、かぼちゃ、なす、ピーマン、そして海老天が一尾載ってます。


わかめうどん、そしてサラダと何故かもう1品、え~~人参、大根、玉ねぎのお浸し?


昆布出汁のうどんのつゆですが、若干塩分多めに感じました。


麺は、噛み切りやすいですね!って褒めてるのかな?


ご馳走さまでした。

帰りにこちらに寄ってみました。


kiiro_450.jpg

屋号がないラーメン屋さんです。
ブタさんが寂しそうにされておりました。
私も寂しいです~~




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 

◇お茶の間食堂◇

所在地:福岡市博多区博多駅中央街4-23
ホテルセントラーザ博多B1
TEL:092-474-2258
営業時間:平日  11:30am~2:00pm 5:00pm~ 0:00am
     土日祝 11:30am~2:00pm 3:00pm~11:00pm
定休日:




◇うどんそば 庄八◇

所在地:福岡市中央区美野島2-7-1
TEL:092-431-1157
営業時間:11:30~20:00
定休日:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/245-68a0c285


