
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビートルズを聴きながら・・・

今朝は、雨が降っておりましたので歩きたくないな~~
と思っておりましたら、息子と私、嫁に車で送っていただきました。

そんな根性なしのオヤジです。


さて今日の昼は、何処にしましょうか
ちょっとでも歩数を稼ぎたいので
往復で3000歩弱の距離のお店、こちらに伺いました。




kohyoken_2009_0610-1_450.jpg

◇中華料理 紅蓉軒◇

4/21ぶりの訪問ですね
店内のお客さんは9割方、壁際のカウンターに座り
皿うどんと言いたかったのですが、
ちゃんぽん(650円)を注文しました。






程なくして運ばれてきた”ちゃんぽん”がこれ



kohyoken_2009_0610-2_650.jpg

麺が野菜の下に隠れて見えませんね~~



kohyoken_2009_0610-3_550.jpg

具材は、豚肉、キャベツ、モヤシ、ニンジン、玉ねぎ、かまぼこ

まずは、野菜からいただきます・・・キャベツがシャキシャキしてますね~
後で気が付いたのですが、野菜等の具材は、スープと一緒に
煮込んで無いみたいです。

麺(下)と野菜類(上)が分離されてたのと、野菜のシャキシャキ感で
そう思いました。

確か、リンガーハットは、一緒に煮込みますよね?

まあ、それは置いといてと・・・



kohyoken_2009_0610-5_550.jpg

スープは、豚骨と鶏がらでしょうか?
コクと旨みがあります。
味付けのバランスも非常に良いと思います。
とても美味しいですよ~



kohyoken_2009_0610-4_550.jpg

麺もぷりっとして上々です。


ボリュームも結構あるので御飯頼まなくて良かったみたいです。


いや~~美味しいな~~好きだな~~

元祖ぴかいちの”ちゃんぽん”も好きだけど
こちらの”ちゃんぽん”の方がより好みかもです。




以上 ”ビートルズを聴きながらちゃんぽん” でした。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇中華料理 紅蓉軒◇

所在地:福岡市中央区春吉2-12-16
TEL:092-761-1080
営業時間:11:30~15:00、16:00~20:00
定休日:月曜、第2日曜


あ、そうか、ここってビートルズでしたね。
ところで、ここでは「皿うどん」しか食べたことないのですが、
ちゃんぽんも、野菜のシャキシャキ感が楽しめて、美味しそうですね。
ちなみに、西新に「ちゃんぽん座・十鉄」ってちゃんぽん専門店(新店)があるのですが、
こちらも野菜を煮込まない作り方で、美味しかったです。
[ 2009/06/10 22:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あ、そうか、ここってビートルズでしたね。
> ところで、ここでは「皿うどん」しか食べたことないのですが、
> ちゃんぽんも、野菜のシャキシャキ感が楽しめて、美味しそうですね。
> ちなみに、西新に「ちゃんぽん座・十鉄」ってちゃんぽん専門店(新店)があるのですが、
> こちらも野菜を煮込まない作り方で、美味しかったです。

TAKAさん コメントありがとうございます。
実は、私も皿うどんしか経験がなかったので
今回ちゃんぽんに挑戦したわけです。
結果、大正解でした。
西新の「ちゃんぽん座・十鉄」ですね?メモメモ・・・
機会があれば食したいと思います。
今後とも宜しくです。
[ 2009/06/10 22:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ちゃんぽん久しく食べてないので、見たら食べたくなりました(*´∇`*)
ボリュームたっぷりですね♪
ビートルズの曲がBGMで流れてるんですか?
[ 2009/06/11 10:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> ちゃんぽん久しく食べてないので、見たら食べたくなりました(*´∇`*)
> ボリュームたっぷりですね♪
> ビートルズの曲がBGMで流れてるんですか?

にゃほとさん コメントありがとうございます。
東京にも美味しいちゃんぽんのお店、あるのでしょうね?
ラーメン時々ちゃんぽんもいいですよね!

詳しくは存じませんがこちらのご主人が
ビートルズがお好きなようで、
BGMで流れてるんです。
[ 2009/06/11 10:35 ] [ 編集 ]

タイトルだけで、お店が分かりました(笑)
こちらのお店、私のブログでのコメントだったか記憶が定かではありませんが、情報によれば、炒飯もなかなか美味いとの事、そのうち食べてみようかな、と思っています。
[ 2009/06/12 19:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タイトルだけで、お店が分かりました(笑)
> こちらのお店、私のブログでのコメントだったか記憶が定かではありませんが、情報によれば、炒飯もなかなか美味いとの事、そのうち食べてみようかな、と思っています。

かめさん いつもコメントありがとうございます。
炒飯でしょ?そうなんです~~
結構食べられてるお客さんが多いんですよね~
でも今度は大盛り皿うどんいくかも!?
ただ完食できる自信がないんですけど・・・
[ 2009/06/12 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/242-639f2fbe


