
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お蔵入り寸前なネタ@ラーメン偏

数ヶ月前のラーメンネタです。

記憶も薄れてますので、このままお蔵入りさせようかなと
思っておりましたが、やっぱり出します。

ラーメンのお味の詳細なコメントは無しで勘弁してくださいませ。


MENTOKU・ケTA_0401_ENTRANCE_450

めんとく屋

4/1に家族5名と義理の妹の娘2人を連れて行きました。
確か私以外は、”あんみつ姫”の1劇に行った帰りだったと思います。

7人と言う大所帯でしたので、ラーメンが一番安上がりと言うことに
なりました。

どこのラーメン屋に行くか、かなり迷いましたが、
こちらに落ち着きました。


店内に入り、男3名と女4名に別れて座りました。

私はラーメン(500円)+ チャーハンセット(150円)
息子とじいさんはラーメンを注文

御飯が切れていて炊き上がるのに20分ほど掛かりますが
宜しいですか?とのことでした。
次女はラーメンは太るから食べない派ですのでチャーハンしか
選択肢がありません。という事で待つことにしました。
となるとラーメンだけしか注文してない息子やじいさん達も
当然待たなくてはならない羽目に・・・


御飯も炊けてチャーハンを作り出したと同時にラーメンもやって来ました。



MENTOKUYA_2009_0401-2_600.jpg

う~~ん いいっちゃない~~


MENTOKUYA_2009_0401-3_500.jpg

豚骨出汁も効いて旨いです。


MENTOKU・ケTA_2009_0401-4_500

麺もシコいです。



MENTOKUYA_2009_0401-1_500.jpg

チャーハンも旨い


普通にいけてる豚骨ラーメンでした。



次ぎは、こちらです。

4/7(火)に息子と二人でラーメンを食べに行きました。
息子は、今まで豚骨以外のラーメンを食したことがありません
まあ博多では、普通の事ではありますがね、
でも親父としては、ラーメンにも色々あるんだと言うのを
知ってもらいたい!視野を広げて欲しい!との親心で?
息子に提案しました。
気に入ってくれれば良いのですが・・・


私には、おなじみの元助へ



2009_0302GENSUKE-1_convert_450.jpg

つけ麺を勧めようとしましたが、乗り気ではなかったので
ラーメン(650円)をポチッ!


GENSUKE_2009_0407-1_500.jpg

豚骨に魚系の出汁を合わせてるラーメンですかね
とてもいい感じで融合してると思います。
つけ麺のスープより優しい味でかなりの好印象でした。


GENSUKE_2009_0407-2_500.jpg

一方の息子もそこそこ気に入ってくれて替え玉もしました。

GENSUKE_2009_0407-3_500.jpg


食べ終えて感想を聞いた所、「まあまあやね」

相変わらず厳しいご判定でした。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇めんとく屋◇

所在地:福岡市中央区高砂2-11-5
TEL:092-524-4147
営業時間:
定休日:


◇博多元助 薬院本店◇


所在地:福岡市中央区薬院2丁目2-2薬院ビル
TEL:092-714-7739
営業時間:11:00~23:00(O.S 22:30)
定休日:年中無休






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/241-d935fa2b


