
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚骨ラーメンが食べたいげな!

昨日は、昼からラジコン三昧でした。
サーキットのお客さんが、電動ヘリと電動飛行機を
持って来て遊びで飛ばしてらっしゃいましたが
やっぱ3Dは、良かばい!ヘリが欲すい~~~です。
聞くところによると初期投資は、10万オーバー・・・


さて 寝言はこれぐらいにして今日の昼食のお話でも


久しぶりにN坊と昼食を一緒にいただくことになりました。

彼は、薬院にお住まいでして、元助のすぐ近くです。
なんとも羨ましい限りでございますが
彼曰く「豚骨魚介やら鶏やらは、もう飽きたバイ!」

「普通の豚骨ラーメンが食いたい」 だそうです。

ふ~~困りましたね~~この辺りで普通の豚骨ですか~~
とりあえずキャナルのラースタに行って決めましょうかね!

普通の豚骨ですと、初代だるま、むらさき家、龍の家がありますが
如何いたしましょう~~~

この3店でしたらこちらが宜しいんちゃう?



tatsunoya_2009_0608-7_450.jpg

◇龍の家◇

一風堂で修行をされた久留米出身の方のラーメン屋さん



tatsunoya_2009_0608-MENU_550.jpg

いつものように券売機の前に立ちメニューを確認
前回は、”純味”にしましたので今回は、”こく味”(650円)をポチッ
そしておすすめセット(350円)もポチッ。
N坊さんに払っていただきありがとう御座いました。


カウンターに座り、男性店員さんい食券を渡す。
カタ麺コールをしてしばし待つ。



う~~んスープが濃厚そうに見えますよ~~赤いのも見えます。


tatsunoya_2009_0608-2_650.jpg

背脂が浮き浮きしてるスープは、ネーミング通りの濃くあり~~の
そしてマイルドなのだ。
味の濃さ加減も上々です。


tatsunoya_2009_0608-3_500.jpg


バラチャーシューは、トロトロっとしたやつですので
あまり好みではないです。



tatsunoya_2009_0608-6_500.jpg

麺は、中々シコいぞ~うんうん好き好きこれ好き~



tatsunoya_2009_0608-4_450.jpg

セットの肉ごはんは、少し甘めな味付けを予想してましたが
醤油味のキリっと効いた物ものでした。
普通の白ごはんか肉ごはんを選べます。




tatsunoya_2009_0608-5_450.jpg

餃子は、中々なお味でした。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 

◇龍の家◇ 

所在地:福岡市博多区住吉1丁目2番22号
(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)
営業時間:11:00~23:00







コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/240-fc2b9e32


