
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ううん濃厚!

せっかくの休みだというのに、この天気は、いただけましぇん。
明日は、ラジりたいけど、今朝の大雨で路面が乾くかどうか・・・
もしラジれないなら佐賀までラーメン食べに行ってやる~~
フン 良かろうが!


そんなこんなの土曜の昼食ですが
”唄う~~稲穂”でかけていただくうどんを食しました。

そのレポはいずれいたしますが

ごまほーくさんのこの記事を拝見してたら
行かねばならないとの思いにかられ
うどんを食べたばかりではありましたが
野芥から都市高速を走らせ、こちらに来てしまいました。

開いてましたよ~~なんて運がいい男!よっ男前!?



ikkoten_2009_0606-1_450.jpg

◇一壷天◇

ごまほーくさん情報によりますと、なんでも基本は、日曜と
祝日がお休みだそうですが、その他の日も休日が多いお店だとか、

店内に入ると、カウンターのみで12、3席ぐらいかな?
ご主人と奥様で営まれてるのかな?
お客さんは、女性客、作業員風なお方、ご年配夫婦等
ほぼ満員状態です。
人気があるんですね~~

迷わずラーメン(400円)を注文、麺の硬さは、指定せず。


5分以上してやってまいりました。

うひょ~~これは期待出来そうだな~~


ikkoten_2009_0606-2_650.jpg

まずは、スープから・・・・・参りました。
口に含んだ瞬間、濃厚な豚骨出汁が口の中に充満して
思わず豚骨中毒になって倒れそうになりました。(大げさです)

いかんいかん、これは、少しずつ口に含まないとやばそうです。

塩加減も上々と言うか、どちらかと言うと薄いほうでは?
でも芳醇な豚骨出汁の旨さが引き立ってます。



ikkoten_2009_0606-3_600.jpg

次に麺ですが、中細タイプの麺でしょうか
普通の硬さで頼んだのですが
中々のシコさです。
いいですね~~旨いですよ~~

チャーシューは、長浜御殿と同じで
ペラペラで薄味です。
豚骨ラーメンですからこのぐらいでいいんです。


これで1杯400円?素晴らしい~~
これだけの出汁が効いたラーメンは、そんなにないのでは?

ごまほーくさん ありがとうございました。

都市高速代、往復1200円使った甲斐がありました。
ご馳走さまでした。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇一壷天◇


所在地:福岡県筑紫野市天山619
電話番号:092-926-5151
営業 : 11:00~19:00(土曜は~16:00頃)
定休日:日曜・祝日



うーむ、恐るべし「ごまほーく氏」
あたしの本日のブログネタも「ごまほーく氏」絡みなんですよねぇ。
しっかし、このお店も美味しそうですよね~。
候補に入れとかなきゃ!
[ 2009/06/06 23:29 ] [ 編集 ]

出汁が凄かったでしょ(笑)
これだけ出汁が出てる店も少ないですよね。

しかし!運がいいですね~(驚)
よ~く閉まってるんですよね・・・。

今日は、佐賀行きですか?いいな~~~!

ポチポチポチポチしときました!!!(笑)




[ 2009/06/07 00:41 ] [ 編集 ]

旨いんですけど・・・・

ようこそ!筑紫野市へ!ここのラーメン、旨いんです!
でも、ここのおやじが、もの云わん事も、笑わん事も有名!
なんとか美味かったとか何とか言って笑わそうとしても駄目です!
[ 2009/06/07 00:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うーむ、恐るべし「ごまほーく氏」
> あたしの本日のブログネタも「ごまほーく氏」絡みなんですよねぇ。
> しっかし、このお店も美味しそうですよね~。
> 候補に入れとかなきゃ!

TAKAさんコメントありがとうございます。
え~~私もTAKAさんの記事見て、びっくりしました~~
休みが多いみたいですけど、是非ご賞味あれ~
[ 2009/06/07 06:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 出汁が凄かったでしょ(笑)
> これだけ出汁が出てる店も少ないですよね。
>
> しかし!運がいいですね~(驚)
> よ~く閉まってるんですよね・・・。
>
> 今日は、佐賀行きですか?いいな~~~!
>
> ポチポチポチポチしときました!!!(笑)

ごまほーくさん コメントありがとうございます。
開いてて本当に良かったです。
そして旨かったです。(涙・・・

ポチポチポチ有難うです。
[ 2009/06/07 06:39 ] [ 編集 ]

Re: 旨いんですけど・・・・

> ようこそ!筑紫野市へ!ここのラーメン、旨いんです!
> でも、ここのおやじが、もの云わん事も、笑わん事も有名!
> なんとか美味かったとか何とか言って笑わそうとしても駄目です!

メタおやじさん コメントありがとうございます。
筑紫野市にお住まいなのですか?
お邪魔しました。


> でも、ここのおやじが、もの云わん事も、笑わん事も有名!

やはりそうなんですね~~
そんな感じですもんね!
いや~~旨かった旨かった。


[ 2009/06/07 06:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/238-196babfb


