
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昼になると麺が食べたくなる。

昨日(6/1)の昼食レポをupするのを忘れてました。


先週末は、仕事も一段落したと言うこともあり
久しぶりに土日は連休でした。

しか~~し、ちょっと気が緩んでしまったのか
体の節々が痛くなり、ちょい風邪気味にもなり
思うように満喫できませんでした。


でも不思議、今日は絶好調とまでもいきませんが
それなりに体調が戻りつつあります。


やはり貧乏人は、仕事をしなさい!って事ですかね?


さて、そんな月曜日ですが、あまり食欲も無いからと言って
食べない訳にもいかず、一応食べに出かけました。

バイクでは、なく 徒歩で


shin shinのチャンポンが未食でしたので伺いましたが
生憎の順番待ちでしたのでパス。


それでは、久しぶりのこちらへ



asuka_2009_0601-1_400.jpg

◇中国料理 明日香◇


チャンポンは、以前食べましたが
皿うどん(600円)が未食でしたので、御願いしました。



意外と早く、数分で目の前に
追加で小御飯(100円)も頼みました。





asuka_2009_0601-2_575.jpg

盛り具合も上々です。



asuka_2009_0601-3_500.jpg

麺には、ちゃんと焼き色が付いてます。
豚肉、かまぼこ、もやし、きゃべつ、玉ねぎ、にんじん等・・・
海老も2尾だったか3尾だったか・・・
とにかく入ってましたよん。


麺は、平たいタイプでもっちりプルンプルンです。
asuka_2009_0601-4_500.jpg




お味は、ちょい塩加減が強めな所がありました。
それと油濃いのが残念かな。
油濃さは、こちらの仕様かな?全体的にそう感じます。
でも好きなんですよ~~明日香!


ご馳走さまでした。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇中国料理 明日香◇

所在地:福岡市博多区美野島6-34
TEL:092-411-0854
定休日:日曜、祝日




意外!

あれれっ、皿うどん、未食だったんですね。
私は、こちらで、たびたび明日香の記事を見て、皿うどんも見たような気がして、私のブログの博多皿うどんシリーズの第一弾で訪れた訳でしたが、意外でした(^^;
なるほど、油濃いのは、全体としての傾向なんですね。
[ 2009/06/02 19:51 ] [ 編集 ]

Re: 意外!

> あれれっ、皿うどん、未食だったんですね。
> 私は、こちらで、たびたび明日香の記事を見て、皿うどんも見たような気がして、私のブログの博多皿うどんシリーズの第一弾で訪れた訳でしたが、意外でした(^^;
> なるほど、油濃いのは、全体としての傾向なんですね。

そうなんですよ~~未食だったのです。
人事みたいですが私も意外です~~~
特に定食系が油濃く感じるときがあります。
[ 2009/06/03 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/231-d0b57c3a


