
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長浜ナンバーワン 祇園店

今日は、よか天気やね~~
土曜日というのに急な仕事の依頼があり出勤です。
でも、天気のせいですかね?のんびり気分してます。

昼飯ですが、ラーメンを目指しキャナルシティ(ラースタ)の
視線を感じながらも、ひたすら博多署方面に歩き
今日こそは、浮気せずに無事”長浜ナンバーワン 祇園店”に到着。

2008_1122No1-2convert350.jpg


昼時ということで、ほぼ満員状態でしたが、一人と言うことで
運良く、カウンター席に着けました。

ラーメン(500円)を硬い玉で注文!

2008_1122No1-1convert_350.jpg



スープは白色、脂も程よく出て長浜ラーメンの王道という感じですね!
チャーシューは、薄切りで申し訳なさそうにスープの中に沈んでますが
私、豚骨ラーメンを食べるときは、チャーシューは無くてもOK派です!


スープからいただき、程良い感じでグー!
麺は、硬麺ですがちょい軟かな?

麺を6~7割方、食べた所で、お約束の替え玉を今度は、バリ硬で注文。
1杯目を食べ終わる頃、ナイスタイミングでバリ硬が丼の中に入れられます。
スープを味見し、少し薄くなったのでダシを少し足し、又 麺を食らう。
ウ~ん 旨いナ~ 幸せだナ~

大変美味しゅうございました。

ラーメン500円 替え玉100円


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

◇長浜ナンバーワン 祇園店◇

所在地: 福岡市博多区祇園町4-64
TEL: 092-263-0423
営業時間:11:30~ 22:00

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/23-c6d6f868


