
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクでGO! 2回目

今日は、1日のんびり出来そうだな~~
なんて思いながら、出社しましたが
パソコンを立ち上げメールをチェックしてたら
朝の5時に送信されたメールが来てました。
差出し人を見ると・・・O社のTさんからでした・・・
恐る恐る文章を読み進めるうちに、背筋が寒くなりました。

結局、今日もバタバタやんけ~~


さて苛立ち最高潮な午前中も終わり
逃避行したい気持ちを抑えて昼食タイム
バイクでGO!~しました。


ガッツリ麺でも食べたい気分です。

数日前、かめさんのブログを見ていて思い出し
前々からの課題店でもあったこちらへGO!




TATSUMA_2009_0528-1_450.jpg

◇達磨ラーメン◇

店内のお客さんは、8男性客ばかりで8割程度の入り
大将の真向かいにド~~と座り、「硬いとばくれんね~~」


旨そうなおにぎり(200円)も頂戴しました。


待ってる間、あちらこちらから替え玉コールの嵐~

さてやってまいりました。




TATSUMA_2009_0528-3_550.jpg

ラーメン(550円)

あれっ!? 意外と穏やかなお姿ではあ~~りませんか~

でもよ~~く見ると透明な脂が浮いてるし・・・

キクラゲが細~~い(無くてもOKよ~)

いきなり麺からいただきます。
中細麺でシコっといい感じ!
TATSUMA_2009_0528-4_400.jpg


スープは、ちょい”とろみ”あり~~の
でもそんなに濃厚でもありましぇんね~~

豚骨出汁もいい感じで出てると思います。


チャーシューは塩気が強いかな


TATSUMA_2009_0528-2_400.jpg

おにぎりですが、醤油系のしっかりした味付けで旨いです。



TATSUMA_2009_0528-6_350.jpg

一人一皿の辛子高菜ですが、細かく切ってあります。
小皿に一人分ずつ小分けにして、冷蔵棚に入れてありますが
水分が飛んでてパサパサでした・・・高菜の味もあまり感じられましぇん・・・


麺の量が少めなのかな?それとも私のお腹が大きすぎるのかな?


「硬いとばやってんしゃい~~」


このオヤジ、なんだかんだ言ってもしっかり替え玉するんやからもう~




TATSUMA_2009_0528-5_550.jpg

替え玉(100円)
ゴマと紅しょうが、そしてタレを少しだけ足していただきました。

いや~~旨かった旨かった!


お会計850円也~~



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇達磨ラーメン◇

所在地 :福岡市博多区那珂3-22-27
電話  :092-431-5260
営業時間:10:30~22:00
[日祝]10:30~20:00
定休日 :第2,4,5日曜日


うまそ~♪

スープが美味しそう~(*´∇`*)
ヘタな小細工しないシンプルな博多ラーメン♪
いいなあ~(*´∇`*)

それでもチャーシューと辛子高菜には不満があったんですね。。。(^▽^;)

[ 2009/05/28 21:54 ] [ 編集 ]

「バイクでGO!」シリーズのファンです(笑)

おっ、早速行かれたんですね。
ここ、那珂ラーメントライアングル地帯のラーメン屋さんは、基本的に麺は少なめのような気がします、替え玉前提の仕様なのかな!?
おにぎり、美味そうですね~、高菜は、残念だったようですね。
このシリーズ、楽しみにしていますよ~!
[ 2009/05/29 02:37 ] [ 編集 ]

Re: うまそ~♪

> スープが美味しそう~(*´∇`*)
> ヘタな小細工しないシンプルな博多ラーメン♪
> いいなあ~(*´∇`*)
>
> それでもチャーシューと辛子高菜には不満があったんですね。。。(^▽^;)

にゃほとさん コメントありがとうございます。

おしゃる通りのシンプルな博多ラーメンだと思います。
進化した?ラーメンも美味しいですが
この手のラーメンも時々無性に食べたくなっちゃいます。
辛子高菜は、店の仕様ですのでしょうがないのでしょうね!
[ 2009/05/29 15:53 ] [ 編集 ]

Re: 「バイクでGO!」シリーズのファンです(笑)

> おっ、早速行かれたんですね。
> ここ、那珂ラーメントライアングル地帯のラーメン屋さんは、基本的に麺は少なめのような気がします、替え玉前提の仕様なのかな!?
> おにぎり、美味そうですね~、高菜は、残念だったようですね。
> このシリーズ、楽しみにしていますよ~!

かめさん いつもありがとうございます。

前々から行きたかったのですが、昨日になっちゃいました。
麺は、やはり少なめなのですね~~
おにぎりは、美味しかったです。
高菜は・・・です。
バイクでGO~シリーズ 時々出しますね~~

PS---おいちゃんもかめさんの大ファンですよ(〃^^〃)ゞ
[ 2009/05/29 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/227-04432a23


