
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の1杯!

思うようにお腹が減っこまなくて・・・
先週末もあの方や、この方からお腹出てきたね~~

歩きよっちゃけん 良かと!


さて 今日から福岡競艇場では、SG 第36回笹川賞が開催されているでは
あ~~りませんか!



FUKUOKA_KYOTEI_400.jpg

ここ数年と言うか、もう10年ぐらい前からご無沙汰気味でしたが
今節だけは、初日から買います。

今日は、12Rドリーム戦


1.松井 繁(大阪)39歳---彼が若い頃からのファンです。捌きが旨いです。
2.瓜生 正義(福岡)33歳---地元福岡の雄。レース巧者、もう少し貪欲に・・・
3.濱野谷 憲吾(東京)35歳---大好きな捲くり屋さん!
4.山崎 智也(群馬)35歳---優しい顔して若い時から強気な選手
5.井口 佳典(三重)31歳---忘れた頃に一発やってくれます。
6.吉川 元浩(兵庫)36歳---外枠の時は、注意!穴を出してくれるんです~~

※ 選手右側のコメントは、数年前の私見による印象ですので
  最近の動向は、不明です。


1と5と6の3連単ボックスで勝負!
その他は、ヒ・ミ・ツ・・・
まあ初日ですし、あまり考えないで買いました。
本命と穴選手の組み合わせですね~


舟券も買ったし、麺でも啜りましょう~

よし!今日は思い切って名島まで行こう!
もちろん バイクでGO~~



tatsushi_2009_0526-1_400.jpg

◇らーめん屋 たつし◇

あちらこちらのブロガーさんが絶賛されてるお店

午後1時頃到着、店内は5名の先客有り
感じの良さそうなご主人と奥様?



tatsushi_2009_0526-2_500.jpg


席に着くなり、恐々と”千名そば”ありますか?

「ハイ!後1杯残ってます」

う・う・う~~れしい~~
なんとラッキーな!

こうなりゃあ強気だ~「セットで御願いします。」

「ハイ!千名そばのセットですね~」


tatsushi_2009_0526-3_450.jpg


数分後・・・千名そば(550円)、セット(300円)餃子5個+ごはん(お替り自由)


tatsushi_2009_0526-4_550.jpg


鶏がらと豚骨の出汁をベースに魚介スープと甘口系の醤油を合わせてるそうです。
とても綺麗なお姿をされております。


tatsushi_2009_0526-6_450.jpg

みじん切りの玉ねぎと貝割れも見えます。

それではスープから・・・ふ~~・・・ゴクっ・・・
参りましたm(_ _)m



tatsushi_2009_0526-5_500.jpg

出汁の旨みと醤油ダレの甘味がなんとも言えぬハーモニーを奏でられています。

豚骨好きな”おいちゃん”では、ありますが
「好きになっても良かですか?」


麺は、加水率高めの極細麺、ちょいコシあり~のモチッっとしてます。
軟らか目ですが、このスープには良いかな!?


味玉も浸みてますよ~~


御飯のお供である高菜が細かくみじん切りになっていて
ここにも手間を掛けられてるのが判ります。
味も程よく辛くて美味しいって感じです。

お替り自由な御飯の炊き具合も良好!


餃子は、あんが沢山詰まっています。
口に入れると、もちっと旨い感!

食べてる最中に女将さん?の目配り、気配りが随所に感じ取られます。
素晴らしいお店です!

結構お腹一杯になりましたが、全てが優しい味なので
いい感じでお腹が膨れました。

このお店の支店が、私が生きている間に近くに来てくれないかな~~



ご馳走様でした。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇らーめん屋 たつし◇

所在地 :福岡市東区名島3-32-8
電話  :
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:00
定休日 :木曜日

[ 2009/05/26 15:53 ] グルメ ラーメン(東区) | TB(0) | CM(4)

ここ美味しいでしょう!
千名そばが私の中では一番です。
FANが増えて嬉しいです。
奥さん、アンジェラアキに似てたでしょう。
[ 2009/05/26 19:20 ] [ 編集 ]

上品なスープの中華そばですねぇ~。
美味しそう。

[ 2009/05/27 01:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ここ美味しいでしょう!
> 千名そばが私の中では一番です。
> FANが増えて嬉しいです。

イナッキーさん コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり千名そば最高でした。
塩かラーメンも食べに行きます。



> 奥さん、アンジェラアキに似てたでしょう。

そう言われれば似てらっしゃいますね~~(^o^)v

[ 2009/05/27 20:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 上品なスープの中華そばですねぇ~。
> 美味しそう。

いなり★ さん コメントありがとうございます。
こちらのラーメンは、とても美味しいです。
博多に来られて、時間に余裕があれば食べていただきたいです。
[ 2009/05/27 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/225-c419f77a


