
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

所有ギターの紹介Part2

コイッチにーさんでは、ありませんが
偶に忘れた頃出しますシリーズ。
数少ない所有ギターの紹介です。



中学生の頃(1970年代)、アコースティックと言えば、マーチンのDシリーズとか
ギブソンでしたらハミングバードなんかが有名だったと記憶してます。

最初に購入したアコースティックギターは、確かSUZUKIと言うメーカーでした。
金額は、15,000円ぐらいかな?

どんな音? もちろん15,000円の音でしたよ~~


高校生になってロックに興味を持ち出してからは、アコースティックギターは、
殆ど弾かなくなりましたね。



このギターを手に入れたのは、確か2000年だったかな?

GIBSON J-200
定価は、30万ぐらいっすか?
中古で手に入れたので知りましぇん。

音は、ギ・ブ・ソ・ンって感じでとても大きく雄大なサウンドでした!?

過去形なんです~~実は4,5年ほどケースに仕舞い込んでまして
それも弦を外したまま・・・

先日、新しい弦に取替え爪弾いたら・・・
1弦の2,3フレットが”ビビる大木”でした。
肝心の音は、こもったような・・・

泣きたいとき~~

現在 弦を張ったまま様子見中~~~



j-200-1_500.jpg

ただのケースです。





j-200-2_500.jpg

ケースを開けたら出て来ました(ハイ当たり前です)





j-200-3_500.jpg

嫁の足が写ってます(すみましぇん)




j-200-4_500.jpg

憧れのGIBSONのロゴマーク





j-200-5_500.jpg

GIBSON YAMANO REISSUE 山野楽器が日本のマーケット用に
生産された物なのでしょうか?




j-200-6_500.jpg

ブリッジ付近、風格がありますね~~




j-200-8_500.jpg

ピックガードのデザインに特徴があります。




j-200-12_500.jpg

指版です。
フレットの状態は、良いみたいです。





j-200-9_500.jpg

ボディーの裏面ですが、メイプルの綺麗なラインが好きです。




j-200-10_500.jpg

ネックの裏の部分ですが綺麗ですね~~




j-200-11_500.jpg

ペグはオリジナルのままです。


[ 2009/05/25 15:49 ] 音楽 ギター | TB(0) | CM(8)

ギター

こんばんは。
実はあたくちもギターに興味がありまして、
いいな~このギター(#^.^#)
[ 2009/05/26 01:12 ] [ 編集 ]

Re: ギター

> こんばんは。
> 実はあたくちもギターに興味がありまして、
> いいな~このギター(#^.^#)

にーさん お疲れっす! と同時にコメントいつも
ありがとうございます。

なぬっ? にーさんもギターに興味がおありなのですか?
今度カナカナさんも交えて一席設けてくださいまし。


[ 2009/05/26 15:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
威風堂々としたギターをお持ちですね。
虎がメチャ綺麗です。
それにケースもカッチョイイ。

そして、このギターの治療はお済になりましたか。
完治されたらジャカジャカと弾いてあげてください。
[ 2009/06/12 16:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


カナカナさん コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 威風堂々としたギターをお持ちですね。
> 虎がメチャ綺麗です。
> それにケースもカッチョイイ。

ありがとうございます。
 私もボディー裏の模様がお気に入りです。


> そして、このギターの治療はお済になりましたか。
> 完治されたらジャカジャカと弾いてあげてください。


実は、未だ自宅に置いたままなのです。
 近日中にどんなんか確認します。
 駄目だったら入院させます。
 退院してきた際は、カナカナさんの所に奉公させても
 宜しいですか?

 鍛えてやってくださいませm(_ _)m

[ 2009/06/12 18:29 ] [ 編集 ]

わたしのところで修行ですか。

分かりました。
では、まず歯ギターから・・・
[ 2009/06/12 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> わたしのところで修行ですか。
>
> 分かりました。
> では、まず歯ギターから・・・

お師匠様~それだけはご勘弁を~~o(_ _)o
[ 2009/06/12 23:19 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
早くSANTANA1を紹介してください。
[ 2011/11/03 09:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カナカナさん コメントありがとうございます。
SANTANAモデルの紹介は一番最初の記事にアップしてますよ
いやんもう~~
[ 2011/11/04 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/223-e6511f25


