
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

唄いましょう♭♪

2月に伺って以来、貴方の事は、一日たりとも忘れた事は、ございましぇん!
他店のうどんを啜っている時もです・・・

あ~~愛しの稲穂や~~い
inaho_2009_0517-2_450.jpg

先週の5/17(日)待望の2回目ご対麺也~~~


いや~~長かったですよ~~前日の5/16(土)は、
閉店前40分に到着しましたが、生憎の”玉切れ~~”
その数週間前は、開店時間を間違えてですね~~断念!

午後12時過ぎ、お客さんは、もちのロン!満元~~いや満杯!

待ちますよ~~待ちますとも~~
10分ぐらい待って席に付くことができました。

INAHO-1.jpg


INAHO-2.jpg


前回伺った時は、”すじ鶏玉かる穂うどん”を食しましたが
今日は、かけて頂く、”生しぼり稲穂しょうゆうどん”(580円)
そしてトッピングでちくわの磯辺揚げ(120円)も御願いしました。

そういえば店員さん増えてらっしゃいました。
若い男性店員さんお一人と、それなりのお歳の?女性店員さん2名
まだ慣れてない風のご様子でしたが・・・


さて出来上がってまいりました。



inaho_2009_0517-5_550.jpg

うどんの艶がいい感じです。
もちっとして引きがある、そして何とも言えぬコシ・・・
最初、しょうゆを掛けないでいただきましたが
ありありですよ~~素晴らしいです~~
なんとも言えぬうどんのお味・・・素晴らしい!


inaho_2009_0517-1_500.jpg

その後少量の醤油を垂らしていただくと・・・
これまた、いいんですよ~~薄味でほのかな甘味の醤油が
うどん自体の味を引き立てると言うかなんと言うか・・・

とにかく旨すぎる~~~



inaho_2009_0517-3_500.jpg

そしてこの”ちくわ”ですが、このお店で練られてるのかどうかは、
知りませぬが、もちっとして軟らかく優しい甘味があります。
このような食感、味わいのちくわは、もちろん初めてです。


前回もそうだったのですが、こちらのうどんを頂くと、
トロけてしまうんですよね~~何がトロけるかって?

私がですよ~~Meがですよ~~

例えは違うかもですが
1998年に発売されたクラプトンの『PILGRIM/ピルグリム』と言う
アルバムを聴いていた当時は、相当トロけてました。

別に塩を掛けられてた訳ではありませんが・・・

簡単に言ってしまえば、「参りました!」
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇唄う手打ちうどん稲穂◇


所在地:福岡市早良区野芥3-24-3
TEL:092-873-0086
営業時間:11:00~15:00
 (土日祝:11:30~15:00/18:00~21:00、※麺が売切れ次第終了)
定休日:月曜(祝日除く)



[ 2009/05/24 19:52 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/222-c42369ab


