
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多川端うどん新規オープン@博多駅前4丁目

当ブログに於いて新規オープンのお知らせをしてた
”博多川端うどん”の支店が5/20(水)めでたくオープンしました。


新規オープン時期は、訪問を控えているのですが
発信元の責任義務として調査を兼ねて突撃してまいりました。

KAWABATA_UDON_2009_0521-1_450.jpg

12時10分ごろに到着、あれっ?待ち客いないじゃん・・・
店内に入ると、お待ちのお客さんがいましたね~~6名ぐらいでしたか・・・



KAWABATA_UDON_2009_0521-2_550.jpg

うどん全品が150円引きみたいですね~~
定番のごぼううどん(450→300円)うどんのお供に最適な
”いなり”さんが売り切れでしたので”かしわおにぎり”(170円)もポチッと


店内は、カウンターに7、8席と4人用テーブル席が5,6卓ありますので
30名ほど入るキャパという広さでしょう。

5分ほど待ってカウンターが空きましたので着席。
出来上がるまでじ~~っと店員さん達の仕事っぷりを観察してましたが
オペレーションがまだまだなご様子でした。

10分ぐらい経った所で、何だか先を越されてる感じがしました。
おかしいな~~ 明らかに私より後から座られたお客さんに
うどんが配られてます。
少々我慢しましたが、一応確認した所、オーダーは通ってるとの事・・・

結構後回しにされてやっとこさ運ばれて来ました。



KAWABATA_UDON_2009_0521-3_550.jpg

さてと・・・スープは、昆布出汁が効いたとても優しい味付けです。
ちょっとイラついてましたが、落ち着きを取り戻しつつあります。



KAWABATA_UDON_2009_0521-5_500.jpg

麺は、薄く平たいタイプの麺ですがコレがいいんですよ~~
うどんスープを一緒に持ち上げてくれるんです。
KAWABATA_UDON_2009_0521-4_400.jpg






駅前3丁目にある”うどん平”は、お客さんが多くて敬遠しがちですが
このお店が近くにできたので助かりますね~~
ちょくちょく訪問させていただきます。

次ぎ伺うときはもう少しオペレーションが落ち着きだした頃・・・


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 



◇博多川端うどん◇

所在地:福岡市博多区博多駅前4丁目24付近?
[ 2009/05/21 13:45 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(2)

美味しそうなうどんですね!
近々行ってみます。
[ 2009/05/21 20:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美味しそうなうどんですね!
> 近々行ってみます。

イナッキーさん コメントありがとうございます。
川端商店街にある川端うどんには、その昔、中州で呑んだ後の〆で
数回啜った記憶はありますが、味の記憶がありませんでした。
今回は、素面の状態でいただきましたが
とても心休まる浸みるうどんでございました。
あ~~歳取ったな~~しみじみ・・・
[ 2009/05/22 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/218-3b8b1478


