
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクで昼食を(第1回目)

陽気も良くなりましたので”バイクで昼食を”シリーズ第一弾!

昼休み1時間の間で、果たして何処まで食べに行けるのか~


と言う、まあどうでもいいんですが、博多駅前付近のネタも
ほぼ尽きましたのでこんなん考えてみました。
雨が降ってない日で気が向いたらやります。


今朝から何処に行くか非常に迷いました。
いざバイクに乗り、箱崎方面へ向かい・・・

運転しながらアソコもいいな~~アッチもいいな~~


でもラーメンならここがいいかな~~

HAKURYUKEN_2009_0520-1_450.jpg


◇博龍軒◇

ご存知 老舗中の老舗店


バイクを店の前に留め、店内に入ると
お客さんは、中年以上の男性ばかり3名でした。
みなんさん常連さんぽい方ばかり。

メニューはラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン等
後は御飯があるだけでしたかね?

替え玉が有りませんので大盛りにするか迷いましたが
普通のラーメン(550円)と御飯(200円)?を注文。

おばあちゃんお元気そうで何よりです。
釜の前でじ~~っと麺の湯で具合を見ておられます。

麺切りは、男性の方がされました。
そして出来上がりましたよ~~



HAKURYUKEN_2009_0520-2_550.jpg

う~~ん いいな~~雰囲気があるな~~
昭和だね~~うんうんうん・・・



HAKURYUKEN_2009_0520-4_500.jpg

スープは豚骨出汁がしっかりと効いて旨みも充分。
元ダレがプチ強調されてるような・・・
あっさりしてるようでこってりしてるような?・・・
どっちやねん・・・



HAKURYUKEN_2009_0520-3_450.jpg

麺は平打ち麺、”赤のれん”の麺よりは、大きめですね。
麺の硬さは、指定しませんでした。というより言えませんでしたが
私には、ちょい軟らかいのですが、これでいいんです!
コレが老舗の硬さなんです。ハイ!


御飯を注文すると、パック詰めしてる大根の漬物を出してくれます。
これがとても御飯と合うので嬉しいですね~~


スープまで完呑み、ご馳走さまでした。
いや~~旨かったです。


再びバイクに跨り会社に戻りましたが
12時45分に戻ることができました。
と言うことは、もう少し遠くまで行けそうだな!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇博龍軒◇

所在地:福岡市東区馬出2丁目5-23
TEL:092-651-3502
[ 2009/05/20 20:02 ] グルメ ラーメン(東区) | TB(0) | CM(2)

麺のアップ写真、いいですね~!

博龍軒、久しく行ってないですね~、あの柔らかめの平麺が何とも言えず、良いですよね~。
あっ、支店の方はだいぶ前に閉店になったようですが、それとも復活したのかな?
支店の方が美味いという声がもっぱらでしたので、行きたかったんですけど、夜専で、しかも方面的に機会がなくて、行かずじまいでした(^^;
[ 2009/05/20 22:27 ] [ 編集 ]

Re: 麺のアップ写真、いいですね~!

> 博龍軒、久しく行ってないですね~、あの柔らかめの平麺が何とも言えず、良いですよね~。
> あっ、支店の方はだいぶ前に閉店になったようですが、それとも復活したのかな?
> 支店の方が美味いという声がもっぱらでしたので、行きたかったんですけど、夜専で、しかも方面的に機会がなくて、行かずじまいでした(^^;

支店は、閉店になったんですか?知りませんでした。
そうなんですか・・・
教えていただきありがとうございます。
記事を訂正します。
[ 2009/05/21 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/217-e08b5afd


