
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう我慢できましぇん!

黄昏週間は、休んだようで休まなかったみたいな・・・
仕事が一段落したらお休みいただきたいな~~
お金が掛からなくて心が癒される所に行きたいです~



さて、今日の昼食は、ここしか考えられません。
相当我慢したのですが、もういいでしょう~~行っても・・・



IRIFUNE_2009_0515-5_400.jpg

愛してやまないラーメン屋さん
入船食堂(今年10杯目)

4/28依頼の訪問でございます。
正直ブログでラーメン紹介してなかったら確実に週一ペ-スで
伺ってるでしょうね!

こんちわっす!

狭い店内は、1名のお客さんで一杯?でした。
後客は3名でした。


今日は、ちゃーしゅうめん(中1.5玉)---750円を注文
麺は、ちじれ、味付けは、濃い目でね。

以前にも書きましたが、私、長浜豚骨系ラーメンにチャーシュー無くても無問題派です。
なので今までチャーシューメンなる物を頼んだ記憶がございません。

しかしこちらのラーメンのチャーシューは、ラーメンとの相性も抜群ですし
チャーシューのお味も大好きですので、ちょっと食べてみたくなったと言う訳であります。


程なくして運ばれてきたちゃーしゅうめん(中1.5玉)



IRIFUNE_2009_0515-1_550.jpg

う~~ん 久しぶりやね~~


チャーシューが4枚載ってますよ~~



IRIFUNE_2009_0515-4_500.jpg


まずは、スープから・・・うんうん濃くもあり、味付けも丁度良いです。

旨いな~~



IRIFUNE_2009_0515-2_500.jpg

チャーシューのお味もいつも通りです。
ロースハムを連想させるようなお味と言うのが正解かどうかわかりませんが
私には、そう感じます。



IRIFUNE_2009_0515-3_500.jpg

いや~~今日はボリュームがあるな~~とか思ってたら
中(1.5玉)を頼んでましたね・・・大にしなくて良かったな~~

流石に、スープは、少し残しましたが かなり満足な一杯となりました。


私→大将ご馳走さん~~

大将→毎度ありがとうございます~~




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇入船食堂◇

所在地:福岡市博多区住吉4-15-6
TEL:092-441-0377
営業時間:12:00~15:00(ラーメンのみ)
     17:00~19:00(定食のみ)
     19:00~翌0:30
定休日:日曜の夜・月曜

!!!

僕も食べた事ありますが、
もうこのチャーシューは凄いの一言に尽きますね。
そろそろ行ってみようかな(#^.^#)
[ 2009/05/15 17:44 ] [ 編集 ]

Re: !!!

> 僕も食べた事ありますが、
> もうこのチャーシューは凄いの一言に尽きますね。
> そろそろ行ってみようかな(#^.^#)

にーさんお疲れっす!
こちらのチャーシューたまりましぇん
あっ!そろそろ・・・で思い出しましたが
にーさんの近所に課題店があります。
早いとこ行かねば・・・(悠翔樹)
[ 2009/05/15 18:04 ] [ 編集 ]

黄色いの食いたい~~!!

>正直ブログでラーメン紹介してなかったら確実に週一ペ-スで
>伺ってるでしょうね!
これ、めちゃめちゃわかります、最近私も思っていた所でした。
プログやるからには、いろんな所行かなきゃ(もちろん楽しみではあるんですが)と思ってしまうので、今まで時々行ってたような店への頻度は確実に落ちちゃいますよね(^^;

入船食堂、1年ぐらい行ってないかな~、ずっと行きたいとは思っているんですけどね。
私が行ってた頃は、昼時でもお客さんはまばらでしたが、今は違うのかな?
[ 2009/05/15 18:30 ] [ 編集 ]

Re: 黄色いの食いたい~~!!

> 入船食堂、1年ぐらい行ってないかな~、ずっと行きたいとは思っているんですけどね。
> 私が行ってた頃は、昼時でもお客さんはまばらでしたが、今は違うのかな?

かめさんどうも~~
今年になって確実にお客さん増えてるような・・・
私はハマってますが、多分嫁は、NGかも・・・




[ 2009/05/16 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/212-8ab92e12


