
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開いとんしゃあ~です。

今日の昼前に長女から電話があり
「いつものようにコインPに車を留めてるんやけど
仕事が終わったら車使わないからパパ乗って帰って~~御願いしま~~す」

ハイハイ分かりましたよ・・・

と言うことなので帰りは歩けませんので
昼休みに歩いときましょう~~
今日は、中洲方面か上川端商店街で食べましょう!


久しぶりに中州の”ちんや”でも行くか~~

気が付いたらこちらのお店の前でした。




”博多のラーメン くしだ屋”


kushidaya_2009_0514-3_450.jpg



先客はお年寄りの男性1名でした。
どうやら皿うどんを注文されたみたいです。


私、昨夜は自宅で皿うどんを作って食べたので
今日は、”カレー焼き飯”(650円)を御願いしました。

お店の隣でテレビ局の人が撮影をされてました。
何でも日テレ系で放送されてる”秘密の県民ショー”の撮影みたいです。

kushidaya_2009_0514-2_500.jpg


標準語を博多弁で話したらどんなん?とかこんなん!とからしいです。


kushidaya_2009_0514-1_500.jpg


お店の大将の所にもテレビ局の方が来られたそうですが
「そんなん急に言われても喋れん!」って言ったとか言わなかったとか・・・


そうこうしてる内に出来上がってきました。



kushidaya_2009_0514-4_550.jpg

カレーラーメンと比べると普通のお姿ですね~~


具材は、玉子、玉ねぎ、青ねぎです。
とてもシンプルです。


kushidaya_2009_0514-6_450.jpg

お味は、カレー粉とウースターソース系の味付けかな?

後引かない程よい辛さと旨みがあります。
とても食べやすいです。
量は普通でしょう~



kushidaya_2009_0514-5_450.jpg

スープはラーメンのスープに閉じた玉子とねぎが載ってます。
これまた口直しに丁度良い感じです。


今度伺った時は、裏メニュー御願い出来るかな~
お客さんが居なかったら頼むんですがね~


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇博多のラーメン くしだ屋◇
[ 2009/05/14 19:49 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ

さっそく遊びに来ました(笑)

こちらも、リンク張らせて頂きました。

よろしくです~!
[ 2009/05/15 21:08 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ

> さっそく遊びに来ました(笑)
>
> こちらも、リンク張らせて頂きました。
>
> よろしくです~!

ごまほーくさん いらっしゃいませ~
リンクの件、ありがとうございます。
今後とも宜しくです~~
[ 2009/05/16 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/211-6593ac70


