
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お腹の調子がおかしかとです。

昨日はですね~仕事を早目に切りあげてですね~
島系の志免本店と舞鶴店に行ったと~~
そんでくさ~普通ラーメンば2杯も食うたけんくさ~
今朝から、腹の調子がおかしかったい~~

その話の続きは、今度と言うことで・・・


さて にんにく臭いし腹の調子がおかしかCarlos taka でございます。

今日の昼前にMr-hope氏から電話があり、
昨日私が食した”味処 なか野”の定食が食べたいとの事、
今日は土曜だから開いてるかどうか分かりませんが
とりあえず行きますか?という話になり12時丁度に待ち合わせて
”味処 なか野”へ・・・もちろんMiss-hope嬢も一緒です。

やはり開いてませんでした。

う~~ん どうしましょ?

川端方面へ行きましょう

くしだ屋もいいけどカレーな気分でもないし・・・
”どさんこ川端”か”かろのうろん”か迷いましたが
結局こちらへ


KARO_2009_0519-1_400.jpg

◇かろのうろん◇

博多のうどん屋と言えばこちらでしょう
て私達3人は、初訪麺でした。


木の扉を開けると1階は沢山のお客さんの入り
2階へどうぞ~~~


階段で2階へ上がると、テーブル席が数席
お客さんは、7,8名でしたか・・・

メニューに目を通し・・・3人同じものに決めました。
やはりこれでしょう~ 


KARO_2009_0519-2_500.jpg

うどんの定番 ”ごぼう天うどん”(500円)
追加でMr-hope氏は、かしわおにぎり(2個入り240円)
私は、いなりずし(3個入り240円)も御願いしました。


待つこと数分してやってきました。



KARO_2009_0519-3_450.jpg

まずは”かしわおにぎり”と”いなりずし”



KARO_2009_0519-4_550.jpg

そして”ごぼう天うどん” 


うん いいビジュアルですね~~
旨そうですね~~


まずは”うどんのすめ”からいただきましょう


KARO_2009_0519-5_550.jpg

う~~ん 鰹節のお出汁がいいですね~~

今日の私のお腹にはとても優しく浸みてくれます。

若干薄味ではありますが出汁の旨さが効いてるので
気になりません。



KARO_2009_0519-6_450.jpg


麺は、もちっとして弾力がある。
これこれ、これですね~~



KARO_2009_0519-7_450.jpg

ごぼう天は、薄くスライスされてます。
好みでしょうがこのほうがサクサク感ありで好きです。


”いなりずし”もほのかな甘味がありいい感じの脇役。



KARO_2009_0519-8_450.jpg

”すめ”まで飲み干しご馳走様でした。

いや~~この歳になるまで何で来なかったんだろう


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇かろのうろん◇

所在地:福岡市博多区上川端町2-1
TEL:092-291-6465
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)

[ 2009/05/09 16:08 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(2)

こんばんは・・・
あの島系をはしごラーメンですか?
すごいですね、きっと私には無理です。
まぁ、お腹の調子が悪いのは、納得ですけど。(^^;

>かろのうろん

かの有名店・・・福岡に住んで通算が、ん十年経過するのに、まだ一度も行った事がないです。
お店の前は何度も通過したんですが・・・

やっぱり美味しいんですね?
私もいつか機会をみつけて行ってみます。
[ 2009/05/10 22:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは・・・
> あの島系をはしごラーメンですか?
> すごいですね、きっと私には無理です。
> まぁ、お腹の調子が悪いのは、納得ですけど。(^^;
>
 
ちょっと無謀でした。
歳を考えないといけませんね。



> >かろのうろん
>
> かの有名店・・・福岡に住んで通算が、ん十年経過するのに、まだ一度も行った事がないです。
> お店の前は何度も通過したんですが・・・
>
> やっぱり美味しいんですね?
> 私もいつか機会をみつけて行ってみます。

 chiepapaさんも機会があれば行かれてください。
 ほっとする美味しさですよ~~
[ 2009/05/11 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/207-3eb416a9


