
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

濃厚を求めて・・・

どんたく、何とか無事に終わりました。
毎年の事ながら大変なんですよね~~嫁が・・・

2週間ぐらい掛けてどんたく用の衣装を作ったりするものですからね~~
その間の睡眠時間は、3,4時間って所だったでしょうか・・・
嫁曰く「これでやっと普通のおばさんに戻れる」


さて世間では黄金週間も中日って感じでしょうか
私には、黄昏週間と言うのが一番当てはまるかも・・・

5/2~5/4の三日間充分に休ませていただきましたので今日は出勤です。

例によって自宅~福大駅まで徒歩、薬院駅~会社まで徒歩
9時半に会社着、ドアを開け「おはようございま~す」
て挨拶しても当然誰もいません。アハハハハ~~~

午前中無難にやり遂げ、さあ~~お楽しみの昼食です。

ちょっと歩いてみるか~~
12時に会社を出て・・・途中こんな看板を見つけました。


KAWABATA_UDON-1_450.jpg


◇博多川端うどん◇

上川端にあるうどん屋さんですかね?
2階はもつ鍋屋さんになるみたいです。
5/20オープンですね。

KAWABATA_UDON-2_400.jpg

住吉通り博多駅前4丁目の交差点を美野島交差点方向へ
100mほど行った左側、以前は中華料理屋があった場所です。


こちらのお店も気になりますので寄ってみました。
張り紙が取られてました。
と言うことは・・・
KIIRO-1_450.jpg


さて気を取り直して歩きましょうかね


東住吉中学校と東住吉小学校の間の道を南方面へ・・・
やっと着きました。



MOCHIMOON_2009_0505-5_450.jpg

◇麺家もち月◇
1ヶ月半ぶりの訪問になります。
店内に入り、こんにちわ~~ 店主が”いらっしゃい~~”とニコ顔。


魚介豚骨ラーメン(650円) + Aセット(小ご飯+半餃子)+230円を注文。



MOCHIMOON_2009_0505-1_550.jpg

う~~ん魚介の香りがプ~~ンとします。



MOCHIMOON_2009_0505-2_450.jpg

濃厚ですね~~旨いですね~~

MOCHIMOON_2009_0505-3_450.jpg




MOCHIMOON_2009_0505-4_450.jpg

餃子もかなりの旨さです。

ご馳走さんでした~~


最近もつ鍋も始められたみたいですので
夜にでも”お月さん”を観に伺いましょうかね~~

結局会社に戻った時間は、午後1時でした。
と言うことは、往復歩いて昼休み時間ギリギリで間に合うことに
なりますが、ちょいきついかにゃ?



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇麺家もち月◇

所在地:福岡市博多区博多駅南4丁目17-6
TEL:092-477-7310
営業時間:昼/11:30~15:00   夜/18:00~24:00   
     日、祝日のみ/11:30~22:00
定休日:水曜日

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/204-1d6323fc


