
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巷で噂のラーメン屋さん

今日は城南区役所に用事がありましたので
午前中の仕事をさくっと終わらせ、昼休み時間に会社を出ました。

さて何処で昼食をいたしましょう?


候補として挙がったのは、うどんの和助、海鮮丼のはなれんこん
そして大分ラーメンの老舗店である王龍・・・悩ましいな~~

とりあえず国体道路まで歩いてバスに乗りましょう~~ってもう決まってんのかよ~~


赤坂二丁目のバス亭で降りてと・・・こちらへ



OHRYU-2_convert_450.jpg

◇ラーメン専門店 王龍◇

巷で噂のラーメン屋さんですね!

12時30分ごろに伺いましたが、先客5名様
迷わずにラーメン(550円)を注文し、しばし待ちましょう


OHRYU-1_convert_450.jpg

お若い男性店員さんがされてるんですね~~
老舗ということでしたのでもっとご年配のお方がされてる印象をもってましたが・・・


沢庵と高菜が取り放題とは、なんとも嬉しいではありませんか~~
???それならばという事で急遽、ラーメンセット(600円)に
変更させていただきました。


さてラーメンが出来上がったみたいですよ~~


OHRYU_2009_0430-2_convert_550.jpg

海苔の上に胡椒と言うのが大分ラーメンらしい!?




OHRYU_2009_0430-4_convert_450.jpg

スープからいただきましょう~~・・・う~~んちょい薄いかな?




OHRYU_2009_0430-3_convert_450.jpg

麺はちょい太めなストレート麺、これがまた旨いですね。
なんと言うか適度なコシ感といい弾力といい細麺では味わえない旨さですね!

チャーシューは、やや締まり系のロース肉でしょうか?
あっさり締まった感がいいですね。


最初にいただいたスープは、どうも上澄みの所を呑んだみたいでしたね。
麺を啜りつつスープもちょこちょこ呑んでる内に豚骨の出汁の旨みが
じわ~~と口の中に充満しだしてきました。

これはうま~~~~~い!

久々にクセになる予感がして来ました。

ひとつだけ言わせていただけるならば海苔の上の胡椒は、少なめにして
いただけると助かるのですが・・・

どちらにしても、美味しい豚骨ラーメンに間違いありません!


OHRYU_2009_0430-5_convert_400.jpg


OHRYU_2009_0430-1_convert_400.jpg

御飯と漬物、とても相性が良いので御飯が進みますね!

ご馳走さん 近いうちに又伺いましょう~~~

さて 城南区役所まで歩きましょう~~~


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇ラーメン専門店 王龍◇

所在地:福岡市中央区赤坂2-5-28
TEL:092-714-5511
営業時間:11:30~22:00
定休日:なし

行きたい~!

ここ、前々から気になりつつ、まだ行って事無いんですよね~、美味そうだ~。
以前見た、複数のブログの情報によれば、新たなオーナーが、前・店主の了解を得て開店、前・店主の直接指導の元に作られたラーメンのようです。
[ 2009/04/30 21:39 ] [ 編集 ]

Re: 行きたい~!

> ここ、前々から気になりつつ、まだ行って事無いんですよね~、美味そうだ~。
> 以前見た、複数のブログの情報によれば、新たなオーナーが、前・店主の了解を得て開店、前・店主の直接指導の元に作られたラーメンのようです。

そのような経緯があったのですね~~
若い店員さん、しっかりとした接客をされてました。
とても好感が持てるラーメン屋さんです。
新しい味のラーメンも良いですが、伝統の味を継承されるお店も
いつまでも残って欲しいですね!

[ 2009/04/30 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/200-66ffc763


