
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開いとんしゃあ~ですか?

よか天気やね~~!こんな日はラジコンがいいかな~
バイクで一人ツーリングもよかね~
う~~ん悩ましい・・・

そんなこんな考えながらも仕事に精を出してるCarlos Takaでございます。
さて胃の調子が戻らないまま昼食の時間を迎えてしまいました。
困ったものです・・・(=_=;)はぁ~

よかよか~食べたらよ~なるくさ~

ウォーキングを兼ねて川端商店街まで歩きましょう!


KUSHIDAYA_2009_0429-1_450.jpg

”博多のラーメン くしだ屋”
(この画像はご主人がいらっしゃる時のものです)

あれっ? 開いてないと~~?
もう12時バイ~・・・しゃあなかけんその辺ば歩いてから
もう一回来ようかね!


15分後また伺いました。お~~開いと~開いと~かな?

すみません~~開いとんしゃ~ですか?

店の主人→今来て火ば付けたばっかりですもんね~
     もう少し時間が掛かりますよ~

私→そいじゃあ もう少しして来ますけん!
  あっそうそう、あの~この前伺った時、常連さんらしき方が
  カレーラーメン風の物を食べられてましたが、それ出来ますか?

店の主人→あ~~あれはメニューに無いとですけど作りましょうかね~~
  
私→あ~御願いします。又後で伺います~~


という事でまたまた歩くのでした。


NAKASU_2009_0429_450.jpg
昼間の中洲、閑散としてますね~






KARONOURON2009_0429_450.jpg

博多名物かろのうろん



そして20分後店内へ

店の主人→さっきは、すみませんでしたね~

私→いえいえとんでもない、カレーラーメン御願いします。

店の主人→カレーちゃんぽんも出来ますが~~?

私→今日はカレーラーメンで・・・

そしてしばし待ちます。



KUSHIDAYA_2009_0429-4_450.jpg

ご主人が調理されてる間にこそ~~と撮りました。



KUSHIDAYA_2009_0429--2_450.jpg

山笠関係の写真やらポスターやらが壁に貼られてます。
見えずらいですが上がご主人、下が小松政夫さん




KUSHIDAYA_2009_0429-3_450.jpg

あの~時間が狂ってますが・・・




さて出来ましたよ~~



KUSHIDAYA_2009_0429-5_550.jpg

ほほ~~コレコレこれですよ~~
いい香りですね~



KUSHIDAYA_2009_0429-10_450.jpg

具材は、キャベツ、にんじん、きくらげ、もやし、ミックスベジタブル、
マッシュルーム(珍しいですね)そしてチャーシュー


KUSHIDAYA_2009_0429-6_450.jpg

さてさてスープから・・・う~~ん正しくカレーのお味(当たり前)
ちょい甘酸っぱ辛いのは、ウスターソース?のお味かな?
そういえば少しソースぽい色してますが・・・
うんうん美味しいですよ~~中々です~



KUSHIDAYA_2009_0429-9_450.jpg

スープに若干のとろみを付けてるので、麺にスープが
付いてきてるのが分かりますね!



KUSHIDAYA_2009_0429-8_450.jpg

チャーシューにもカレーのお味が浸みて旨い


熱くて辛くて、そしてボリュームがあります。


中々食べ終わりません、そりゃあもう必死で食べましたよ!

ご馳走さんです~~


いや~~美味しかったですよ~~

食後、ご主人と少しだけお話をさせていただきました。

この店は、5年ほど前に開店されたらしいとの事。
今までに屋台、中華料理店等色々な職業に携わったこと。
お客さんの要望でメニューには無い裏メニューが他にも沢山ある等。

一見強面風に見えるご主人ですが
にこやかな笑みを浮かべ、お話をされる姿がとても好印象でした。

時々お邪魔させていただくと共に裏メニューも食べさせていただけるとの事ですので
その際は、レポいたします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇博多のラーメン くしだ屋◇

2009_0307kusidaya5_convert_450.jpg


>カレーラーメン

私は薬院の高○屋で一度食べた事がありますが、その時の印象では、「カレーはカレー、ラーメンはラーメンで食べよう」って。(^^;

こちらのカレーラーメン、とろみがあってボリュームあって美味しそう・・・ご飯も欲しいですが、おそらく食べきれないですね。
川端にこういうお店があるのは知りませんでした。

どんたく…お嬢さんはパレードなんですか?
5/4ですかね?
私に時間の余裕があれば見に行きます。
時間・内容をお知らせ頂ければ、と思います。
[ 2009/04/30 08:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >カレーラーメン
>
> 私は薬院の高○屋で一度食べた事がありますが、その時の印象では、「カレーはカレー、ラーメンはラーメンで食べよう」って。(^^;

> こちらのカレーラーメン、とろみがあってボリュームあって美味しそう・・・ご飯も欲しいですが、おそらく食べきれないですね。
> 川端にこういうお店があるのは知りませんでした。

私も一度だけ何処かのカレーうどん食べたときにそのように思いました。
今回それ以来の挑戦でしたが、普通に美味しくいただけましたよ~
 

>
> どんたく…お嬢さんはパレードなんですか?
> 5/4ですかね?
> 私に時間の余裕があれば見に行きます。
> 時間・内容をお知らせ頂ければ、と思います。
 
 娘達に確認して近いうちにお知らせいたします。
 ”カメラに水色のリュックに緑のカメラバック”ですね?
 現地でchiepapaさんを探せ!ですねv
 今後とも宜しく御願いします。
[ 2009/04/30 16:56 ] [ 編集 ]

待った甲斐がありましたね

美味そうですね~!
パッと見た感じ、麺自体とスープの絡み具合が、お湯少なめで作った(いつもそうしてます)カレーヌードルに良い意味で似ている感じで、美味そうですね~。
今後の裏メニューレポ、楽しみにしています!
[ 2009/04/30 21:35 ] [ 編集 ]

Re: 待った甲斐がありましたね

> 美味そうですね~!
> パッと見た感じ、麺自体とスープの絡み具合が、お湯少なめで作った(いつもそうしてます)カレーヌードルに良い意味で似ている感じで、美味そうですね~。
> 今後の裏メニューレポ、楽しみにしています!

こちらのカレーヌードル・・・じゃなかったカレーラーメンは、キャベツなどの野菜が
豊富なので飽きがこないし最後まで美味しくいただけましたよ!
裏メニュー楽しみにしていてくださいね~~
[ 2009/04/30 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/199-252114cb


