
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遂に達成!

やった~やった~ 今日でラースタ全店(8店)全て食べましたよ~
て 別に大した事でもないのですがね・・・


私なんかに比べれば東京のいなりさんは、
二郎全店(30店舗以上)食べ尽くしてますもんね
二郎インスパイヤーなお店を含めると一体何軒行かれたんでしょうかね?

さてラースタ制覇の最終章にふさわしいお店


CANAL_DARUMA_2009_0423-1_450.jpg

ご存知 ◇初代だるま◇


渡辺通りにある ”博多だるま”は以前、勤め先の近所だったと言うこともあり
数回伺った記憶があります。

こちらは、◇初代だるま◇というネーミングからすると”箱崎だるま”当時の
味を再現されてるのでしょうか?

と言っても食べたことがありませんので比べようもないのですが
嫁の爺さんの話によると”そりゃあバリバリの豚骨ラーメンやったくさ~”

げな~、さて、どの程度バリバリなんでしょうか
ちょいと啜ってみましょうかね~



CANAL_DARUMA_2009_0423-2_500.jpg

券売機でラーメン(600円)と替え玉(150円)をポチッ

店内に入ると、辛うじて二人掛けのテーブルが空いておりました。
さすがに人気がありますよね~


結構待たされたよ~な気分でしたが、ようやく目の前にラーメンが
やって来られました。



CANAL_DARUMA_2009_0423-3_550.jpg


ぱっと見 ”博多だるま”と似てる感! と言っても5年ぐらい前の記憶ですがね。
背脂浮いてる所とかスープのお色とか・・・



CANAL_DARUMA_2009_0423-4_450.jpg

まずはスープから・・・濃厚そうに見えましたが程よいお味です。
豚骨出汁も良く出てると思います。
美味しいスープですね!




CANAL_DARUMA_2009_0423-5_450.jpg

麺の方は、極細麺で弱いコシですね。
カタで頼んでも私には軟らかい感。


麺がすぐなくなっちゃいましたね、替え玉を今度はバリカタで御願いしました。



CANAL_DARUMA_2009_0423-6_500.jpg

紅しょうがを入れて・・・あれ?ゴマがないです・・・まっいいか~~
バリカタでも私には物足りないな~


ご馳走様でした。


バリバリの豚骨を期待してましたが、ちょい濃厚な食べやすいラーメン。
でもその方が、万人受けしますものね!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇初代だるま◇ 

所在地:福岡市博多区住吉1丁目2番22号
(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)
営業時間:11:00~23:00 


あっぱれ!

お~、全店制覇、おめでとうございます~!
凄いな~、私なんて、今ある店で行った事があるのは、「博多元助」だけ。
「初代だるま」や「気むずかし家」とかは、気にはなっているんですけどね。
で、8店の中で、carlos takaさんの一番の好みのお店は、どこでしたか?(笑)
(難しい質問かな?)
[ 2009/04/23 23:11 ] [ 編集 ]

Re: あっぱれ!

> お~、全店制覇、おめでとうございます~!
> 凄いな~、私なんて、今ある店で行った事があるのは、「博多元助」だけ。
> 「初代だるま」や「気むずかし家」とかは、気にはなっているんですけどね。
> で、8店の中で、carlos takaさんの一番の好みのお店は、どこでしたか?(笑)
> (難しい質問かな?)

かめさん いつもコメントしていただきありがとうございます。
偶々会社から近い所にあるもので・・・
一番の好みは?と聞かれると迷いますが・・・そうですね~
自分が食したラーメンの中では、気むずかし家か新福菜館ですかね~
でも今度ラースタ行ったら、元助で”!つけ麺”食べます!
答えになってませんね?


[ 2009/04/23 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/194-3ec9d3cd


