
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観光客気分で

昨夜のK1 WORLD MAX 興奮しました!
息子に感謝です~~
来年は父が招待しましょうかね!

さて今日の昼食ですが、観光客気分でこちらへ


HAGAMAYA_2009_0415-4_convert_450.jpg






SINFUKUSAIKA-1_450.jpg


◇新福菜館◇

京都のラーメン屋さん
創業して50年ぐらいとの事で、京都でも一番古いラーメン屋さんらしい。



SINFUKUSAIKA-2_500.jpg

いつものように券売機の前に立ちメニューを確認
デフォルトの並ラーメンが700円ですか?高いな~
ミニ焼き飯とのセット(並ラーメンセット)950円をポチッ


店内のお客さんは、5,6割程度



しばし待ちましたね~~
運ばれて来ました。




SINFUKUSAIKA-5_550.jpg

スープの色が濃いですね~~大丈夫かな~



チャーシューがスープの中に隠れてますが
5枚ぐらいあったかな?と・・・
少量のもやしと九条ねぎ?

さあいただきましょう



SINFUKUSAIKA-4_400.jpg

スープのお味は、結構あっさり目です。
味もそんなに濃くないし良い良い
豚と鶏がらのスープだそうです。




SINFUKUSAIKA-3_400.jpg

チャーシューもあっさりタイプで殆ど味付けされて無いかな?


ねぎ旨いですよ~~シャキシャキしてるんです。
初めて食べる食感ですね!



SINFUKUSAIKA-6_400.jpg

麺はちょい太めなストレート麺です。
私には少し軟めですが、スープの味が浸みて美味しいです。
コシ感もまずまずかな・・・



SINFUKUSAIKA-7_500.jpg

焼き飯ですが、これがまた旨いんだよね~~


値段は、高めでしたがそれなりに満足した昼食でした。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇新福菜館 

所在地:福岡市博多区住吉1丁目2番22号
(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)
営業時間:11:00~23:00




ここ、まだ未食です

スープの色濃いですね、でも、味はあっさりめなんですね。
しかし、焼き飯も色濃いですよね、パッと見は明日香のアレに似てますね。
でも凄い、いよいよ、あと1店ですね、頑張って下さい~!
あ、一番下の店名、「龍の家」になってますよ~(^^;
[ 2009/04/22 20:52 ] [ 編集 ]

Re: ここ、まだ未食です

> スープの色濃いですね、でも、味はあっさりめなんですね。
> しかし、焼き飯も色濃いですよね、パッと見は明日香のアレに似てますね。

ええ私でも普通に食べれましたので・・・
焼き飯は明日香よりは若干薄い色ですが味は上々ではないでしょうか。


> でも凄い、いよいよ、あと1店ですね、頑張って下さい~!
> あ、一番下の店名、「龍の家」になってますよ~(^^;

 あは~~又書き直すの忘れてました。
[ 2009/04/23 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/192-bffd6c22


