
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なっちゃん食堂

今日の博多のお昼は、お天気も良く、日差しがとても気持ち良いので
ちょっと足を延ばし、祇園町方面へと歩くのでした。
祇園方面での昼食と言えば、”長浜ナンバーワン” ”ひょうたん”
などに行くのですが、今日は”ラーメンモードやね”
なんて思いながらテクテクと歩くのでした。
博多警察署の向かい側の歩道を歩いてると
ふと目に止まる看板、ここです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
natsu-2008_1114_convert_350.jpg

natsu+menu-2008_1114_convert_350.jpg


”なっちゃん食堂”以前から気になってた店なんですよ。
何が気になるかと言うと、名前ですね、”なっちゃん”

そう、我が末娘の愛称と同じなのですよね!

店の前にランチメニューが立ててあったので、何気に目を通し
素通りしたのですが、ん?待てよ”カレイのから揚げ”って書いてたよね?

そう言えばかなりご無沙汰やし・・・ 
と言うことでマタマタ気が変わり”なっちゃん食堂”へ入店~~~

店に入ると奥の座敷に7、8名、カウンターに3名の方が食事を
されておりました。
店内は、3人の女性の方で切り盛りされてます。
”なっちゃん”は、多分女将さんらしき人なのかな? 


カウンターに座り、カレイのから揚げ定食(650円)を注文。
程なくして運ばれてきたのが コレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

karei-2008_1114_convert_350.jpg


金曜日だけ生卵がサービスらしいです。

”カレイのから揚げ” ”マカロニサラダ” ”角天とダイコンの煮物”
”生卵”(サービス品) ”ご飯” ”味噌汁” ”漬物”

ご飯の量が、ちょと多めかな?
生卵がサービスの金曜日は、どうにか流し込めますが
ご飯小さめ(600円)でも良さそうな感じですね。

カレイのお味は・・・・ハイ 普通に美味しゅうございました。

私のお隣の方が、もうひとつの日替わり”肉豆腐定食”を
注文されてましたが、そっちの方も美味しそうでした。

このお店、夜は居酒屋として営業されてるみたいですね。


”なっちゃん食堂”博多警察署の向かいです。


にほんブログ村 グルメブログへ

所在地 : 福岡市博多区祇園町4-10
電話  : 092-271-7588
[ 2008/11/14 16:52 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/19-423d8c96


