
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと3店~あと3店~

昨日の昼食レポをアップするのを忘れておりました。

ふ~~ちょいお疲れ気味のCarlos Takaでございます。
今週を乗り切れば少しは楽になるかにゃ~~

そんなこんな仕事に追われている今日この頃・・・

本日(4/20)月曜の昼食ですが
高い割りにはイマイチだとかで
近くにありながら拒み続けていたキャナルのラースタ。

なんてことはない、先月”気むずかし家”のラーメンを食べた事が
切っ掛けで8店舗中の5店舗を制覇。

あと残すところ3店舗になりました。

多分今月中には、達成出来そうです(`∩´)Ω



という事で6店舗目はこちらのお店です。
どうぞ~~~~~



TASUNOYA_2009_0420-1_400.jpg

龍の家

久留米出身の方のラーメン屋さんらしい


いつものように券売機の前に立ちメニューを確認
デフォルトそうな”純味”(600円)をポチッ
替え玉にしようか迷いましたが今日は小御飯(150円)をポチッ
TASUNOYA_2009_0420-2_500.jpg




店内に入るとお客さんは、数名・・・
(後客は10数名ほど)


カウンターに座り、男性店員さんに食券を渡す。
カタ麺コールをしてしばし待つ。


TASUNOYA_2009_0420-3_400.jpg


あれっ!? ココは一風堂かあ?

TASUNOYA_2009_0420-4_400.jpg



後にHPで知ったのですが、ご主人は一風堂ご出身なのですね!
事前調査はあまりしないもので・・・



さて運ばれてきましたよ~



TASUNOYA_2009_0420-5_550.jpg

う~~んスープが濃厚そうに見えますが・・・



TASUNOYA_2009_0420-8_400.jpg

ちょいしょっぱめなスープですが、それほど濃厚でもなく
素直に呑めますね! いいんでないかい!


TASUNOYA_2009_0420-9_400.jpg

麺は加水率低めのシコ感ありで好き好き大好きタイプ。
これはバリカタでもいいんちゃう?


TASUNOYA_2009_0420-7_450.jpg

チャーシューは脂の所はとろとろですが、肉の部分はしまりがあって
これまた好き好き大好きタイプ。


TASUNOYA_2009_0420-6_350.jpg

御飯のお供であるモヤシ、高菜が良く合います。


あっと言う間に完麺~

もう少し食べたいにゃ~

替え玉したい気持ちを抑えて店を後にするのでした。

次回へ続く・・・



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇龍の家◇ 

所在地:福岡市博多区住吉1丁目2番22号
(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)
営業時間:11:00~23:00



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/189-6e9b9b5b


