
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

非豚骨も良かね~

♭思い~込んだ~ら♪ 試練の道を~~♭ てか~~~

今朝は、6時に目が覚めました~ あは~歳かにゃ~~

することも無いのでちょい早いが、出勤しましょ!

もちろん徒歩ですよん♪

自宅から地下鉄福大駅まで徒歩・・・3000歩弱

薬院下車 お腹が減ったので こちらへ


DOUTOR_convert_500.jpg


そしてまた歩き出し・・・会社着5400歩 ふ~~


それにしても良か天気やね~~~ブツブツ・・・


さあ昼飯昼飯~~~

土曜日3週連続で川端商店街方面へ・・・


自称関西出身のお方Mr-Y氏と今週もご一緒に・・・



KAWABATA-DOSANKO2009_0418-2_convert_450.jpg


◇博多川端 どさんこ◇


1年ぶりにお邪魔しました。
いつもお客さんが多いですよね~

順番待ち覚悟で伺いましたが運が良かったみたいですね
すぐに座れました。
でもすぐに順番待ちのお客さんで店内は一杯になってました。



KAWABATA-DOSANKO2009_0418-1_convert_450.jpg

注文は、特製味噌ラーメン(650円)と半チャーハン(250円)
皿うどんを食べる予定でしたが、Mr-Y氏に釣られてですね・・・



これが特製味噌ラーメンどす。

KAWABATA-DOSANKO2009_0418-3_convert_550.jpg



こちらの味噌ラーメンは大好きなんですよね~
味噌が程よく主張されて味のバランスが良いと思います。

KAWABATA-DOSANKO2009_0418-4_convert_400.jpg


少し薄味っぽく感じますが旨みがしっかり伝わってる。
元になるスープがいい味出してるんでしょう。


KAWABATA-DOSANKO2009_0418-6_convert_400.jpg

麺は、もう少しもっちり感が欲しいかな?(好みの話)


本場の味噌ラーメンとは、違うのかも知れませんが
私は断然こっちが好みです!
と言うか九州という土地に合ってるのかな?
KAWABATA-DOSANKO2009_0418-5_convert_400.jpg





KAWABATA-DOSANKO2009_0418-7_convert_500.jpg

チャーハンも最高に旨いっすね!



一方のMr-Y氏も、とても満足なお顔で、食べてくださって何よりでした。
彼の場合は、豚骨より非豚骨ラーメンの方が馴染みがあるようです。


二人共にスープまで飲み干しご馳走さん~~~



KAWABATA-DOSANKO2009_0418-9_convert_450.jpg

次回は”皿うどん”だね!


会社着 9000歩 あと1000歩か~楽勝やね~



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇博多川端 どさんこ◇

所在地:福岡市博多区上川端町4-229
TEL:092-271-5255
営業時間:11:15~19:55
定休日: 火、第3月休

実は味噌ラーメンも大好きなんです。
「すみれ」の味噌ラーメンとか「欅」のみそラーメンとか、
身近なとこだと「味の時計台」とか大好きです。
無性に味噌が食べたくなるときがあります。
[ 2009/04/24 05:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 実は味噌ラーメンも大好きなんです。
> 「すみれ」の味噌ラーメンとか「欅」のみそラーメンとか、
> 身近なとこだと「味の時計台」とか大好きです。
> 無性に味噌が食べたくなるときがあります。

プレグルさん コメントありがとうございます。
ブログいつも拝見してますよ~~とても分かりやすいし
参考になります。
「味の時計台」は我が家の近くにもありますので
何回か伺いましたが、美味しいですよね~~



[ 2009/04/24 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/187-581f2b59


