
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモリアルデーなので早飯

年々視力が落ちてるのは、実感しておりましたが
いわゆる童顔 あっ!もとい、老眼なのです。


仕事柄、小さい文字や数字を見る事が多い職業でして
数字の3と8を見間違えたりするので”こりゃいかんばい”


という事でもう限界を感じて
人生初の眼鏡なる物を購入しました。

その眼鏡ですが、ちょい度がきついので
購入先のキャナルシティーの眼鏡屋さんでレンズを交換しに行きました。

昼休みでも良かったのですが、今日はプチメモリアルな
日でありまして・・・待てませんので急ぎましょう~~~


午前11時半にキャナルへ・・・3Fの眼鏡屋を通り越して?(後回し)
こちらへ


HAGAMAYA_2009_0415-4_convert_450.jpg

ラースタ 



RASTA_GENSUKE2009_0417-4_convert_450.jpg

今日は迷いませんよ~脇目も振らず元助へ




RASTA_GENSUKE2009_0417-3_convert_550.jpg

ラーメン全部のせ(1000円)高っ をポチッ


店員さんに”限定”コール(1周年メモリアルラーメン限定20食)

店内に入り、しばし待ちましょう~

どんなんが来るんかにゃ~~もじもじ・・・


10分弱ほどしてやってまいりましたよん



RASTA_GENSUKE2009_0417-5_convert_550.jpg

期待しすぎなのかも知れんがちょい寂しい盛り具合・・・

白濁スープの上の黄色いのが浮いてますが、もしかして鶏油?・・・
チャーシューが鶏肉っぽいですね・・・ふむふむ・・・


さてスープからいただきましょう~



RASTA_GENSUKE2009_0417-7_convert_400.jpg

う~~ん 鶏と魚出汁ですかね?かなり濃厚な味わいです。



RASTA_GENSUKE2009_0417-6_convert_400.jpg

麺は相変わらず美味ですね~麺にスープの味が付いてきて
かなり深いお味になってます。



RASTA_GENSUKE2009_0417-2_convert_400.jpg

鶏肉チャーシューもほど良い味付けです。
が いつもの豚チャーシューの方が好みかな?



RASTA_GENSUKE2009_0417-1_convert_400.jpg

味玉もいつものお味です。


スープまで飲み干しご馳走さんでした。

大将のイケ麺ブログによると
このラーメンは、元助のセカンドブランド店(博多元勲)の味を意識してるらしいです。



スープのお味は、深みのある味です。
人によっては、クドイお味に感じるかも?

でもこれが食べ慣れてくるとクセになるのかな?

・食べ終わり、眼鏡屋さんに行き度数をひとつ減らしていただきました。
 これで少し楽になるでしょう。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇博多 元助◇ 

所在地:福岡市博多区住吉1丁目2番22号
(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)
営業時間:10:00~23:00




あれ、同世代?

おっ、限定、ちょっと今回は行けませんが、千円なんですね~。
実は、私も2~3年前から、暗い所や極めて小さい字を見ると、あれ?、と老眼の仲間入り、しかし、見難くはあっても、今の所は仕事に支障は出ていませんが、やっぱり眼鏡買った方が良いのかな~、と考えている所です、どうなんでしょうね?
(私も、近視ではないので、眼鏡を買えば初の事)
[ 2009/04/18 01:08 ] [ 編集 ]

Re: あれ、同世代?

かめさん 同世代ではないっしょ!

> おっ、限定、ちょっと今回は行けませんが、千円なんですね~。

そうなんですよね~千円はね~~

> 実は、私も2~3年前から、暗い所や極めて小さい字を見ると、あれ?、と老眼の仲間入り、しかし、見難くはあっても、今の所は仕事に支障は出ていませんが、やっぱり眼鏡買った方が良いのかな~、と考えている所です、どうなんでしょうね?
> (私も、近視ではないので、眼鏡を買えば初の事)

かめさんもですか? 眼鏡を掛けだすと視力がどんどん低下すると
聞いてたので、我慢してたのですがね~~
なるべくなら裸眼でがんばってください。



[ 2009/04/18 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/186-1fbf8fe1


