
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪からやって来た豚骨ラーメン?

今日は、とても良い天気で何よりです。
私の気分も少し落ち着いてきて、コレもまた何よりです。

歩くぞ歩くぞと大口叩いたものの、ちょいさぼり気味でして・・・

でも今夜は絶対1万歩到達するまで歩くのをやめましぇん!
(誰も邪魔しなければの話)


さて本日の昼食は、ご存知ラースタへ・・・



HAGAMAYA_2009_0415-4_convert_450.jpg

全店制覇まであと4軒となりましたが
本日は、大阪の豚骨ラーメン屋?に決定!


◇羽釜屋◇


羽釜屋本店の店長は宮崎の”風来軒”出身だから
”風来軒”のラーメンに似てるとかなんとか・・・

まあどっちにしても旨けりゃいいんですって
どうせ私は、”風来軒”のラーメン食べたこともないし・・・


HAGAMAYA_2009_0415-7_convert_550.jpg


デフォルトの豚骨ラーメンが680円ですか~強気ですね~ポチッ
タイムサービスのCセット(餃子8コ)180円は安いのでポチッ



HAGAMAYA_2009_0415-5_convert_400.jpg

店内に入るとお客さんは、たったお一人・・・
後客3名・・・




HAGAMAYA_2009_0415-3_convert_400.jpg

しばし待ってやって来ました~後載せの具
海苔、ねぎ、キクラゲ


そしてラーメンです~~~

HAGAMAYA_2009_0415-8_convert_500.jpg


背脂が浮いて、色も濃いので濃厚そうな感じですね



HAGAMAYA_2009_0415-2_convert_400.jpg

まずはスープから・・・ちょいとろみがあります。



HAGAMAYA_2009_0415-9_convert_450.jpg

麺は中細麺?カタで頼みましたがちょい弱い感・・・



HAGAMAYA_2009_0415-10_convert_450.jpg

巻きバラチャーシューのお味は程よい味付けかな



HAGAMAYA_2009_0415-11_convert_450.jpg

餃子は、普通に美味しいですね。

HAGAMAYA_2009_0415-1_convert_400.jpg




味が薄い訳でもありませんが
う~~ん何か物足りない?ゴマは投入してます・・・
卓上のにんにく醤油を入れようかなとも思いましたが
これ以上、味が濃いのは、困るし・・・
そんなこんな思いながらも完食です。

ご馳走さまでした。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇羽釜屋◇(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)


所在地:福岡市博多区住吉1丁目2-22
営業時間:11:00~23:00





















コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/184-28c3c565


