
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな所に・・・

昨日は、9時過ぎに仕事が終わり、
恒例(強制的)のウォーキングをしました。
次女のバトンレッスンが大宰府でありましたので
平尾駅まで嫁が迎えに行くとの事、それではそこまで
歩きましょう~~


美野島商店街~清川のコースを選択
清川のロータリー近くのパチンコ屋さんの裏を通っておりましたら
何やらラーメンなる文字の旗が見えました。

さてこの通りはあまり通らない道ではありますが
ラーメン屋さんあったかな~~?
確かめに行きましょう~



MANRIKI-1_convert_450.jpg

◇万力ラーメン◇

お腹も減ってることだし入るとするか~
店内に入ると左側に券売機があります。


MANRIKI-2_convert_500.jpg



喉も渇いたし生ビール大(400円)ポチッ
ついでにおつまみチャーシュー(350円)ポチッ
そしてデフォルトの万力ラーメン(600円)ポチッと

先客はなしでした。(後客もなし)
L字のカウンターともう1箇所カウンターがあります。
ちょっと珍しいレイアウトですね。

食券を店員さんに渡し、まずは生ビールとおつまみチャーシューを
いただきましょう。


MANRIKI_2009_0411-1_convert_400.jpg

MANRIKI_2009_0411-2_convert_400.jpg

細長いお皿の下にもやしが並べられてます。
そしてチャーシュー、ねぎ・・・最後に味ぽんを掛けてます。

チャーシューはフライパンで少し焼け目を入れてあります。
それではいただきます・・・
う~~ん ほろほろで軟らかいのですが
チャーシューに味がありませんね~
焼肉の時、素焼きの豚ばら肉を味ぽんでいただくような感じですかね?

待ち合わせの時間も迫ってきましたのでさくっといただき
メインのラーメンを御願いしましょう。

麺の種類が細麺とちじれ麺があるみたいです。
店員さんにどちらを注文される方が多いのか聞きました所、
ちじれ麺の方がスープに絡みやすいからいいのでは?との事。

答えになってない気もするのですが、そうおっしゃるのなら
ちじれで御願いしましょう~


ほどなくして目の前にやってまいりました。



MANRIKI_2009_0411-3_convert_500.jpg

ありゃ~醤油ラーメン!? 聞いてないよ~~
まっ豚骨とも書いてありませんがね。
麺が隠れて見えませんが・・・



MANRIKI_2009_0411-5_convert_400.jpg

それではスープからいただきましょう~
ちょっとピリッとしますが胡椒でしょうか?
ちょっと多いかな~
キリっとしたスープですね。
脂が浮いてますがそれほどまったりしてません。


MANRIKI_2009_0411-4_convert_400.jpg

ちじれ麺はコシ感ありで中々良いかな。
でも量が少ない・・・薬院八ちゃん並?

ほろほろチャーシューは先ほどいただいた物と当然同じで
味がありません。

麺が少ないのであっという間に完食です。


ご馳走さま~



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇万力ラーメン◇

所在地:福岡市中央区清川2-19-30
TEL:092-531-8889
営業時間:11:45~15:00
ランチ11:45~14:00
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:---

八ちゃんは、麺少ないですよね

ここのラーメン屋さん、少し前にいくつかのブログで紹介されていて気になりつつ行った事ありません(^^;
でも、前のブログでは、デフォは醤油豚骨との事でしたが、その画像より、はるかにこちらの画像の方が醤油色してますね、何かの間違い(醤油の分量等)なのか、それとも方向転換したのか、なんでだろ???
[ 2009/04/13 16:36 ] [ 編集 ]

Re: 八ちゃんは、麺少ないですよね

> ここのラーメン屋さん、少し前にいくつかのブログで紹介されていて気になりつつ行った事ありません(^^;
> でも、前のブログでは、デフォは醤油豚骨との事でしたが、その画像より、はるかにこちらの画像の方が醤油色してますね、何かの間違い(醤油の分量等)なのか、それとも方向転換したのか、なんでだろ???

かめさんどうもです。
真相は不明ですが私がいただいたラーメンは醤油系が強く、
そして胡椒も多めに入ってましたが・・・
いわゆる豚骨醤油系とは、少し違うような感じでした。
[ 2009/04/13 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/180-71fda8d4


