
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに始動!

歩こう♭♯~歩こう~♭♭私はメタボ~~♪

てな冗談まがいの歌を口ずさみながら歩き始め、
時にはスキップも織り交ぜ順調にスタートしたものの
30分経過したぐらいから、何処のバス停で乗ろうかな~~


さて諸先輩方々の後押しにより遂に決心しました。

自宅~会社間を徒歩で通勤します。(出来る限り)
もちろん往復ですよ!(呑んだ時は無理です)

今朝7時40分に自宅を出て六本松に8時28分着
薬院に着いたのが9時4分でした。

会社までは後15分ぐらいで着く距離。
9時半勤務開始まで少し余裕がありますが
初日ということもあり、ここからバスに乗りました。

そんなこんなの昼休みですが”かめさん”が使用されているという
”歩数計”なる物が気になりましたのでヨドバシへ・・・

で結局買っちゃいました。

TW700_convert_400.jpg

パソコンとUSB接続できるという歩数計が良さげでしたので
それにしました。


さ~~てと飯だ飯だ~~

今日は、こちらにしましょう~



KUSHISYO_2009_0410-4_convert_450.jpg

串揚げ 串匠◇ヨドバシ博多店

40名ぐらい入る店内は、ほぼ満員のお客さんの入りでした。


KUSHISYO_2009_0410-5_convert_500.jpg

カウンターに座り、串揚げ定食(800円)を注文。

小鉢2皿、サラダ、漬物、御飯、味噌汁に
揚げたての串揚げが1本ずつ計7本が目の前に置かれます。

KUSHISYO_2009_0410-1_convert_500.jpg


御飯、味噌汁がお替り自由と言うのが嬉しいですね!
ふりかけも3種類用意されてますよ~


KUSHISYO_2009_0410-3_convert_450.jpg

食べるのに夢中で串揚げ2本撮り忘れちゃいました。


KUSHISYO_2009_0410-2_convert_450.jpg

熱々の串揚げ美味しいですよ~~
海老、茄子の肉詰め、ロース、玉ねぎ、魚、鶏等・・・
御飯が進む進む・・・
あっという間に御飯がなくなっちゃいました。

御飯と味噌汁をお替りして残りの串揚げと
漬物、そしてふりかけを掛けていただきます。

今日の御飯は少し硬目だったかな?味噌汁は出汁が効いて
とても美味しかったです。




ご馳走さんでした~~~




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 

◇串揚げ 串匠◇ヨドバシ博多店

所在地:福岡市博多区博多駅中央街58-1
TEL:092-452-5142
営業時間:(月~金)  11:00~14:00 17:00~22:00
     (土日祭日)11:00~15:00 17:00~22:00

[ 2009/04/10 16:26 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(2)

結構、暑かったでしょ?

すんご~い、初日から、1時間半近くも歩くなんて、ど根性ですね。
私は、全部歩いても片道40分、ほど良い感じです、まぁ、無理せず、気長に頑張りましょう!(笑)
あ、歩数計、USB接続は同じだけど、メーカーが違うようです(^^;
お昼はヨドバシだったんですね、ニアミス、って程でもないですが、私はヨドバシの駐輪場へ原チャリを停めて(店内には入らず)、デイトスで皿うどん食ってきました、アップは来週かな。
[ 2009/04/10 21:28 ] [ 編集 ]

Re: 結構、暑かったでしょ?

> すんご~い、初日から、1時間半近くも歩くなんて、ど根性ですね。
> 私は、全部歩いても片道40分、ほど良い感じです、まぁ、無理せず、気長に頑張りましょう!(笑)

初日でしたのでちょい無理しましたが、ボチボチそして楽しみながら
歩きたいと思います。

> あ、歩数計、USB接続は同じだけど、メーカーが違うようです(^^;

かめさんのはオムロンの歩数計かな?

> お昼はヨドバシだったんですね、ニアミス、って程でもないですが、私はヨドバシの駐輪場へ原チャリを停めて(店内には入らず)、デイトスで皿うどん食ってきました、アップは来週かな。

皿うどんシリーズ楽しみにしてますよ~~

[ 2009/04/11 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/178-aeb1f20b


