
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまや~~~

今日はアクロス福岡のシンフォニーホールで息子の専門学校の
入学式がありました。
式は午前中で終わりましたし、息子のスーツ姿もこういう日にしか
お目に掛かれませんので、昼食を一緒にすることになりました。


嫁がキャナルシティーで映画を見た後に食事をしたことがある
このお店でいただく事にしましょう。



UMAYA_400.jpg

うまや

キャナルシティーの4Fにあります。

広い店内にお客さんは、4割程度いらっしゃいました。


UMAYA-MENU-2_500.jpg


UMAYA-MENU-3_500.jpg


UMAYA-MEMU-1_500.jpg


UMAYA-MENU-4_500.jpg

メニューを眺めて目に付いたお勧めらしい”牛タン麦とろろ定食(1300円)”
にしました。

料理が来る間、息子のスーツ姿が嬉しいのか嫁がパチパチと
息子の姿を撮りまくってます。
私も息子とのツーショットを撮ってもらいました。
そしてデジカメの画像を確認しましたが・・・ショック・・・
今夜から歩こう~~~

さて料理がやってきました。


UMAYA_2009_0409-2_550.jpg

ふ~~んなるほど 見た目まあまあですな~


UMAYA_2009_0409-3_500.jpg

薄く切られた牛タンは、塩コショウで味付けされてますが
お味はいいですよ。

UMAYA_2009_0409-7_400.jpg

軟らかくて食べやすいですね。


UMAYA_2009_0409-8_400.jpg

麦ごはんですが、私には少し硬いかな?


UMAYA_2009_0409-4_400.jpg

お出汁で味付けされてるとろろを御飯の上に掛けてと・・・
うん!旨い~~お出汁の味が丁度いい感じです。

御飯が進む進む牛タンも進む進む・・・はいお替り御願いしま~す。


UMAYA_2009_0409-1_450.jpg

今度はサービスの朝採り玉子を御飯の上に掛けていただきます。

これまた旨~いにゃ~~~



牛タンといえば焼肉屋さんでは食べますが
博多で定食として食べた記憶はありませんが
数年前、本場仙台の観光客向けの店で食べた牛タン定食
そしてこれまた数年前、東京は池袋の牛タン屋さんで食べた
牛タン定食よりはこちらの方が美味しく感じました。

時にこのようなお食事も宜しいかと存じます。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇うまや◇

所在地:福岡市博多区住吉1丁目2番22号
キャナルシティ4F
TEL:092-263-2340
営業時間:10:00~23:00
定休日:
[ 2009/04/09 18:23 ] グルメ 焼肉・餃子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/177-f01b31e4


