スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠いけど思い出したので行きました。

年度末もなんとか無事に終わり、ほっとしておりますが
後は完了納品に向かって前進あるのみ・・・フ~~



さて午前中仕事しながら、本日の昼食の事を考えてたら
ふと思い出したのです。
先月”ラースタ” の”気むずかし家”に伺った時に
気になるメニューがあることを・・・

早速確認しに伺いました。
会社を12時4分に出て徒歩で・・・12時13分キャナル着
その2分後にラースタ到着。

春休み中ということも重なってかいつもより賑わっておりました。



RASTA_450.jpg

気むずかし家

券売機の前で”きむ二郎”(800円)か”きむ二郎改”(900円)かで迷いましたが



KIMUZUKASI_2009_0401-1_450.jpg

結局”きむ二郎”をポチッ!

店内は満杯状態でしたのでしばし順番待ちの列に並びました。
10分後ぐらいで店内に案内されました。


10分ぐらいしてやってまいりました。



デジカメの操作ミスによりラーメンの全景画像を
消してしまいました・・・



KIMUZUKASI_2009_0401-2_500.jpg

小ぶりな丼に山盛りに盛られた野菜さん、そして炙りチャーシュー
僕には”麺は見えましぇん!”


KIMUZUKASI_2009_0401-3_500.jpg

さてどうしたものか・・・何処から箸を付ければ良いのか・・・
天地返しは出来そうにないし・・・

しょうがないので野菜からいきましょう・・・
うっん!?・・・シャキシャキしてるのですがちょい生っぽい感・・・
野菜を食べつつもスープの中に押し込め押し込め・・・

さて麺ですが醤油色?してますがタレに潜らせてるのかな?
硬めに茹でられていて歯ごたえがあり好きなタイプです。

スープはラーメン二郎が使用してるという”かねし醤油”が
入ってるとか入ってないとか、パンチこそありませんが
ジャブ程度のインパクトはありますし、こちらの鶏白湯スープ
中々美味しいと思いますよ~


ただ残念なのは、スープが温いんでしゅ~~~(悲
場所によっては熱い所もありますが・・・(不思議だにゃ)
なしかな?~~コレはいけませんよ、右隣の方も”きむ二郎”でしたが
麺をすくい上げてるとき、しっかり湯気出てるし・・・

と言うことなので最後まで野菜が生っぽくてね・・・(でも完食しました)


もひとつ言わせてもらえばひと回り大きい丼にして
スープも多めに入れたほうが良いのでは?・・・

明後日、島系に行こうかな~N坊を誘うかな~
イベリコ煮豚の野菜増し食べたいな~



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇気むずかし家◇(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)


所在地:福岡市博多区住吉1丁目2-22
営業時間:11:00~23:00


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/171-a38d7dca


