
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また行っちゃいましたよん

今週の水曜日の事、仕事が9時ごろ終わって
偶々嫁が博多駅近辺にいたため、じゃあ乗せて帰ってもらいましょう~~


車中で嫁が、「ラーメン食べたいんやけど、何処か連れてってくれん?」

そらキタッ~・・・ 

私「何処がいいかな~」

嫁「うん 安くて美味しいところ」(いつもそう言います・・・)

私「う~~ん 一蘭は?」(無難なところがいいやろ~)

嫁「先週○○○が美味しいけん行こうって誘われて食べたけど
  対して美味しくなかったんよね~~○○○のおごりやったけど・・・」

私の気持ち「・・・」

私「じゃあ一風堂行こうか?」(ここも無難やし)

嫁「アソコも合わんし・・・」

私の心「まいったな~ いつもの事やけど・・・」

私「じゃあ”つけ麺”は?元助旨いよ~」

嫁「 ”つけ麺”? うどんみたいな?~ラーメンが食べたいと~~~!」

私「じゃあ 長浜御殿にしようか~~」

嫁「いつも食べてるけん違う所がいい~~~」

私の心「どうしようアソコは、多分嫁の口に合わんやろうな~・・・」

私「俺は美味しいと思うんやけど・・・そこ行く?・・・でも口に合わんかも・・・」
  

嫁「何処?任せる!」

という事でこちらへ・・・夜の10時前ぐらいに着きました。



simakei_maizuru2009_0325-1_450.jpg


店内に入り券売機の前で・・・

私「どれにする?」

嫁「私初めてやし分からんよ~~ 任せる~」

私「じゃあ ラーメン(550円)が良かろうね~  ポチッ」

私はいつもの普通ラーメン(650円)にしました。


先客は、若い方3名だけ(後客3名)

私「俺は極太麺にするけどどうする?」

嫁「大きい麺はいらない、普通でいい」

という事でそのように伝えました・・・



simakei_maizuru2009_0325-2_350.jpg

待ってる間、このお店が今東京で流行ってるラーメン二郎に
似てるラーメンなんだみたいなウンチクを教えてあげましたが
理解してくれたのかは不明ですが・・・・・

10分ぐらいしてやってきました~~~~~



simakei_maizuru2009_0325-3_500.jpg

今日は忘れませんよ~”に・ん・に・く” スプーン1杯を入れて
まぜまぜして、野菜をスープの中に沈めて・・・

さあいただきましょう~~~



simakei_maizuru2009_0325-5_450.jpg

う~~ん 旨いっちゃけど~~スープも背脂多めで良い良い
ブタちゃん、スジがある部位で硬かったのがチョイ不満・・・



simakei_maizuru2009_0325-400.jpg

もうちょい言わせてもらえば
東京の二郎に比べて、デフォルトで野菜が少ないよね~
ま、ここは二郎直系でもないから関係はないんだけどね。
でもやっぱり比べちゃうんですよね~

一方の嫁は、気に入ったみたいで美味しいと言ってくれました。

福岡で唯一食べれる二郎インスパイヤーなラーメン
近くに出来て嬉しいにゃあ~~~~~


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇島系本店 舞鶴店◇

所在地:福岡市中央区舞鶴1丁目6-14
TEL:092-714-6776
営業時間:AM11:30~PM3:00
     PM6:00~PM11:00
定休日:日曜日


2号店ですねぇ~。
福岡では二郎系のラーメンが食べられないので、このお店は、貴重ですね。
奥様のお口にも美味しく感じられて、よかったですね。
[ 2009/03/30 13:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 2号店ですねぇ~。
> 福岡では二郎系のラーメンが食べられないので、このお店は、貴重ですね。
> 奥様のお口にも美味しく感じられて、よかったですね。
次回は、イベリコ煮豚の野菜増しに挑戦してみますね~~
私と嫁の味の好みが違うので苦労します・・・
[ 2009/03/30 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/168-9c38a000


