
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歩いて花見しました・・・

今日もちょい寒いですね~

年度末も残すところ数日となり
残りの1案件をやり遂げるだけになりました。

どうにか終わるメドも付いてるので後は、
他に非常事態などが無いことを祈るのみ・・・

そんな土曜ですが、社内はいつもの働き者の3人衆だけ出社。

昼食ですが自称関西出身のお方Mr-Yとご一緒しました。

休日でもありますので、あまり時間も気にしないで良いので
川端方面まで歩きましょうか~

上川端商店街に入ると人が多いこと・・・
何処にしようか・・・どさんこ川端もいいな~・・・でもお客さんが
中で順番待ちしてるし・・・もう少し歩きましょう・・・

冷泉公園が右手に見えてきました。
桜でも観ますか・・・



REIZENPARK_2009_0328-2_convert_450.jpg



REIZENPARK_2009_0328-1_convert_450.jpg



REIZENPARK_2009_0328-3_convert_450.jpg

曇り空なので桜の色が映えませんね~



店屋町方面に行きますか・・・


大きな看板が見えましたが・・・



KISSYOHANTEN2009_0328-1_convert_450.jpg

ここにしましょう~~



KISSYOHANTEN2009_0328-2_convert_450.jpg

店内は、結構広いです。
左側にカウンターと厨房、右側に6人掛けのテーブルが5つと
奥にも座敷らしきスペースもありそう・・・
2階もあるのかな?

1階は、ほぼ満員のお客さんがいらっしゃいました。

6人掛けのテーブルが空いてましたので案内されました。




KISSYOHANTEN2009_0328-3_convert_500.jpg

お昼は定食と、単品物が数品あります。
画像には写ってませんが焼き餃子(500円)などもあります。

へ~~定食の御飯はお替わり自由ですか・・
価格的には、安い方ではないでしょうか・・・
唐揚げ定食が美味しそうでしたが皿うどん定食(700円)にしました。


店員さんは、全て中国人(7名ぐらい)


やがてやってきました。
KISSYOHANTEN2009_0328-5_convert_550.jpg






KISSYOHANTEN2009_0328-6_convert_500.jpg

皿うどん





KISSYOHANTEN2009_0328-7_convert_400.jpg

春雨サラダ





KISSYOHANTEN2009_0328-8_convert_400.jpg

皿うどんですが、色合いが少し寂しいかな?
お味は若干薄めの優しいお味。
麺がいつも食べてる物とは少し違いますね
もちもち感が足らないかな?
全体的に油多めで炒めてる感じ・・・
味付けは、中華らしい? 
これはこれでおいしいです。

玉子と野菜が入ってるちょいとろみがあるスープも
薄めな味付けですが、お口直しにはいいですね。




KISSYOHANTEN2009_0328-7_convert_400.jpg

春雨サラダもまずまず

このボリュームで700円は、中々のコスパフォ!?

定食という観念から見ると味も中々でバランスが良い定食かな!

会社の近くにあればいいのにな~~

夜はコース料理もあって機会があったら来てもいいみたいなお店でした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 



◇吉祥飯店 本店◇

所在地:福岡市博多区店屋町8-5
TEL:092-263-4888

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/167-22b91571


