
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何十年ぶりだろう?

今夜は、花見をされる方達が多いのでしょうね?

いいにゃあ~~~~~

さて今日の昼食ですが、”明日香”方面に歩いてみて
気が向いた所で食べることに・・・



そういえばこの店食べたことがないな~
一度は通り過ぎましたが、ランチが700円!の文字に惹かれて
こちらに決めました。



SOUHUREN2009_0327-66_convert_450.jpg


◇想夫恋 住吉店◇

何十年ぶりだろう?・・・
確か学生の頃?、もちろん昭和の時代ですが
西新の202号線沿い、現在のドンキホーテの通り沿いに
想夫恋があったと思う。

西新に行ったついでに、1度だけ食べた記憶がありますが
その時の印象は、麺がやたら硬くて硬くて・・・

それ以来の訪問です。



SOUHUREN2009_0327-2_convert_450.jpg

店内は、8割ぐらいのお客さん



SOUHUREN2009_0327-1_convert_450.jpg

カウンターに座り、想夫恋ランチ(700円)を注文
他のお客さんの殆どの方もランチを注文されてました。


カウンターの前が厨房でしたので
調理する姿を観察できますのでじ~~っと見ておりましたが
麺をほぐさずに鉄板に押し付けて焼き、その真ん中に豚肉を置いて・・・

こうやって見てるのも時間潰しには丁度いいですね~

そうこうしてると7、8分ぐらいして運ばれてきました。




SOUHUREN2009_0327-3_convert_500.jpg

ふ~~ん メニューにも書いてましたが、量が少ないな・・・
特に野菜に比べて麺が少なく感じます。




SOUHUREN2009_0327-4_convert_500.jpg

なんだか”御飯のおかず”っぽい感。



SOUHUREN2009_0327-55_convert_500.jpg

さてお味ですが・・・麺は硬めですが歯ごたえがあって良い良い丁度良い。

ソースのお味も良好です。

野菜もシャキシャキ感があり、中々じゃん!

豚肉は、中細切りっぽいですが脂身がないロース系ですかね?

う~~ん こりゃ やっぱりおかずだね!

あっと言う間になくなっちゃいました・・・

印象変わりました。
美味しかったですよ!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 



◇想夫恋 住吉店◇

所在地:福岡市博多区美野島1-5-1
TEL:092-473-7801
営業時間:11:00~22:45


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/166-91b454e1


