
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近くにありて遠き・・・PART-4?

以前も書いたのですが、ラースタにはこれまで4、5回程
伺いましたが、九州のラーメンはいつでも食べれるので
その他の地域のラーメンしか食べてません。

喜多方ラーメン、後は味噌ラーメンが有名なお店だったと思いますが・・・
決して不味かった訳ではありませんが
いずれのお店も私の口に合うラーメンではありませんでした。




そんな事もあって、ラースタには、殆ど来ませんでしたが
この前の”気むずかし家”が、ちょい好感触でしたので
2匹目のドジョウを探しに・・・




RASTA-1_convert_450.jpg

ラースタ内は、結構なお客さん達が、どのラーメン屋さんに
入ろうか吟味されておりました。
一番人気があったお店は、初代だるまでした。
10人以上は、並んでましたね!

土地柄?やはり豚骨ラーメンは人気がありますね~~


私は、今回も九州以外のラーメンにしましょう

どれにしようか・・・(気持ちは断とつで元助ですが)


BAIKOKEN-2009_0326-3_convert_450.jpg



梅光軒◇  にしました。


北海道の旭川ラーメンのお店らしいです。



BAIKOKEN-2009_0326-2_convert_500.jpg


BAIKOKEN-2009_0326-1_convert_500.jpg

味噌、塩、醤油と3種類のラーメンが用意されてますが
やはり今日も”味噌ラーメン”(700円)にしましょう。
”ライス”もポチっと押しました。



BAIKOKEN-2009_0326-4_convert_500.jpg

店内は、3,4割方のお客さんの入りでした。

5、6分ほどして運ばれてきました。



BAIKOKEN-2009_0326-6_convert_550.jpg

う~~ン濃厚そうですね




BAIKOKEN-2009_0326-8_convert_500.jpg


まずはスープから・・・スープのお出汁は美味しいです。



BAIKOKEN-2009_0326-10_convert_450.jpg


ちょいピリ辛な香辛料も入ってます。(この味苦手です)

味噌の味がちょい濃いな~でもこれが味噌ラーメンなんでしょうね?

今まで食べた味噌ラーメンの中では、薄い方ではありますが・・・



BAIKOKEN-2009_0326-133_convert_450.jpg

ちじれ麺の方は、少しぼそぼそ感あり・・・





BAIKOKEN-2009_0326-111_convert_450.jpg

メンマ、分厚いっすね~~





BAIKOKEN-2009_0326-12_convert_450.jpg

チャーシューはロースですかね?
結構な厚さで食べ応えがあって美味しいですね!



BAIKOKEN-2009_0326-9_convert_300.jpg

普通に美味しいです。

野菜は、太いモヤシと玉ねぎがスープの下に隠れておりましたが
野菜を食べると少し落ち着きます。





ご馳走さんでした。


また遠くなりそうです・・・・・



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇旭川ラーメン 梅光軒◇(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)


所在地:福岡市博多区住吉1丁目2-22
営業時間:11:00~23:00



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/165-39aba409


