
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何処が東京なの?

WBC日本勝ちましたね~
負けパターンでしたよね?
イチローさまさまでしたね!
勝てて本当に良かった、良く勝った!?
さて昨夜は、そんなに呑んでもないのにアルコールが
少々残っております。
歳なんでしょうかね~~

そんな日の昼食は、胃に優しいものでも啜りましょう。
こちらに伺いました。



matsuya2009_0325-1_450.jpg

◇東京生そば 松屋◇
 
住吉橋の近くにあります。
橋を渡って右方向に行けば愛してやまない”博多こっこ家”があります。

このお店は2回目の訪問です。
先客は6名程でした。

厨房方向の壁メニューを眺めて・・・
何にしましょうかね~~~中華そば(ラーメン)の文字も気になります・・・
迷うな~~~鳥南蛮そば(450円)にしましょう、おにぎり(2個150円)もね!


程なくしてやってきました。



matsuya2009_0325-2_550.jpg


matsuya2009_0325-3_550.jpg

昆布だしが効いた優しいお味のおつゆですね。



matsuya2009_0325-4_450.jpg


鶏独特の旨みと
ネギの甘味も手伝ってとても美味しいです。
沁みるにゃ~~



matsuya2009_0325-5_450.jpg

そばの方は・・・よく分かりませんが、適度にコシもあり
普通においしいです。

処でお店の名前が”東京生そば~”なるお名前ですが
どの辺が東京なのでしょう~~おつゆのお味は、完璧に薄味ですし・・・
いつかタイミングが来たら聞いて見ましょう~~

てか 今度はいつ伺いますかね?





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 



◇東京生そば 松屋◇

所在地:福岡市博多区住吉3丁目9-19
TEL:092-291-2855
[ 2009/03/25 19:02 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/164-8ee18580


