
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スープが好きです~

十何年前?いや二十年前?だったか・・・
あ~~いやだそんな昔の事忘れた~~

当時、仕事バリバリ伝説?遅くまでこなし
夜の10時過ぎから同業の先輩お二人さんと
焼き鳥、魚、肉なんでもあり~~の呑み屋さんで
たらふく呑んで喰って、あ~でもこ~でもナイトとか
語り合ったお店がこちらのご主人の店でした。



2009_0319SUZUKISYOTEN-1_400.jpg

◇鈴木商店◇

嫁と二人で伺いました。

前回こちらに伺った(2/4)後、デジカメのメモリーカードが
お亡くなりになったんですよね~~(さぶ~~

午後10時前、先客は6名ほどでした。

安定した人気のお店ですね~

聞くところによるとこちらは化学調味料などの添加物は一切使用してないとのこと。


2009_0319SUZUKISYOTEN-2_500.jpg


2009_0319SUZUKISYOTEN-3_500.jpg

私は、中華そば(醤油)600円、嫁は、博多そば(醤油とんこつ)600円を注文


程なくしてやって参りました。


2009_0319SUZUKISYOTEN-4_550.jpg

嫁の博多そば(醤油とんこつ)
前回、私もこのラーメンをいただきました。
豚骨ラーメンとしては、ちょい物足りないような感じでしたが
お味は良かったと思います。
化調等を使用してないので後味もとてもすっきり爽やか~~な感じ。



2009_0319SUZUKISYOTEN-5_550.jpg

中華そば(醤油)




2009_0319SUZUKISYOTEN-8_450.jpg

スープは魚介系のお出汁、ちょい調味油?も浮いてて濃くもあります。
とても美味しいです。





2009_0319SUZUKISYOTEN-6_450.jpg

麺は、好みなのでしょうが私にはちょい弱い(軟らかい)かな~~感。
でもこのスープには、合ってるのかな?

醤油系のラーメンが美味しい店は、最近ちょくちょく小耳に挟みますが
こちらの醤油ラーメンは、とっても好きです~~~


うんうんずるずるずずう~~ずず 




2009_0319SUZUKISYOTEN-9_450.jpg
 
スープまで飲み干して完食~~


ご馳走さま
大変美味しくいただきました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ





所在地:福岡市中央区赤坂1-1-17 鈴木商店ビル1F
TEL:092-734-1155
営業時間:11:30~14:00((日)(祝)~15:00)
     17:00~翌2:00((日)(祝)~20:00)
定休日:なし

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/163-beb5a962


