
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◇やきとり 大◇

焼き鳥大好き人間の私、呑み会の1件目は、ほぼ焼き鳥屋さんで決まり!
特に好きな焼き鳥屋さんは、美久馬と博多こっこ家です。
月に1度は、どちらかのお店に伺ってるような・・・



そんな美久馬系のお店が勤め先の近くにあるとの情報をキャッチ!

それを聞いて行かない理由は有りません、 断固として有り得ません!
いや 考えられません! まあどっちでもいいや~ 
とにかく飛んで行きました。



2009_0317DAI-1_convert_400.jpg

◇やきとり 大◇ 去年の12月にオープンされたそうです。

お店の外見は、焼き鳥屋さんには、見えませんが・・・

中に入ると先客は、女性の団体さん(8名ぐらい)がいらっしゃいました。

お店は、3名の男性店員さんで切り盛りされてるよう・・・

お店の中は、和風モダンな雰囲気でJAZZなど流れており
とても落ち着く空間ですね。



2009_0317DAI-2_convert_400.jpg

カウンター席に座り、生ビールを注文



2009_0317DAI-3_convert_500.jpg


2009_0317DAI-4_convert_500.jpg


2009_0317DAI-55_convert_500.jpg

メニューを見回し、さて何をいただきましょうかね。

ざっと見た感じは、美久馬と同じような品があるみたいですね!

まずは、これでしょう~~





2009_0317DAI-6_convert_450.jpg


2009_0317DAI-7_convert_450.jpg

◇牛レバ刺し◇

旨いっすね~~たまりませぬ。



2009_0317DAI-12_convert_450.jpg

◇ささみ刺し◇
新鮮なささみの軟らかさと淡白さが好きです。




2009_0317DAI-8_convert_450.jpg

◇豚ばら◇(無菌豚使用)
脂身が甘くてプリっとしてます。
普通の焼き鳥屋さんですと、脂身が多いと残しちゃいますが
こちらの脂身は美味しいですよ。




2009_0317DAI-10_convert_450.jpg

◇砂ずり◇(刺身用) 
何ともいえないプリプリ軟らかい食感


◇手羽先◇
外はパリッと中はジューシー




2009_0317DAI-11_convert_450.jpg

◇つくね◇
お店指定で塩焼きだけだそうです。
タレがない分肉の旨みを直接堪能できます。





2009_0317DAI-9_convert_400.jpg



2009_0317DAI-13_convert_400.jpg


この焼酎グラス?いい感じですよね!




2009_0317DAI-16_convert_450.jpg

金霧島

初めてお目にかかりましたが、眩しいお色でした。
焼酎ではなくてスピリッツ?だそうですが
ベースは黒霧らしい・・・意味わかんない~~
お味は、呑んでないので知りません。




2009_0317DAI-14_convert_450.jpg


◇ししゃも◇
私は食べてませんが美味しいそうです。




2009_0317DAI-15_convert_450.jpg

◇とりのハツ◇
塩加減がちょっときつかったけど許容範囲ギリギリセーフです。
これもバリ旨でお気に入りになりそう。




2009_0317DAI-17_convert_450.jpg

◇だいこん巻き◇(上) と ◇もやし巻き◇(下)

この2品は、やられました~もちろんいい意味でですよ!
大根のあっさりジューシー感と豚バラ肉のジューシー感が合わさって
なんともテイスティー。

一方のもやし巻きですが、細いもやしでしたがスーパーに
売られてる1袋数十円の物とは、比較しようがない旨さとシャキシャキ感
旨いよ~参ったよ~~~




2009_0317DAI-19_convert_400.jpg

〆ですが”おにぎり”と”野菜の味噌汁”にしました。



2009_0317DAI-18_convert_450.jpg

この”野菜の味噌汁”(6種類の野菜がたっぷり)ですが
みょうが、にんじん、さつまいも、白ネギ、玉ねぎ、しめじ?だったか?
計6種類の野菜が満載、これが旨いのなんのって・・・

味噌の優しいお味と野菜の旨みと甘味がたまんない!

ちょい大げさに聞こえるかもですが、生まれてこの方
こんなに美味しい味噌汁は初めてです~~~
(母ちゃん、嫁さんすみません)


焼き鳥屋さんでおにぎりと味噌汁は、普通頼まないのですが
大正解でしたよん。

さすがは美久馬で修行された方たちですね~~~

焼酎キープも出来そうですし、翌2時まで開いてるそうです。
今度は、呑み相手の自称関西出身のお方Mr-Y氏やMr-Hope様、N坊などを
お誘いしましょうかねο(‘v‘)ο~♪


かなりお勧めの焼き鳥屋さんでした。

それとメニューが新しく変わるそうですので、どんなメニューになるか
愉しみでもあります。

ご馳走さまでした。
ものごっつ美味しかったです。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇やきとり 大◇

所在地:福岡市博多区美野島2丁目2-1ハミングバード美野島
TEL:092-414-7078


[ 2009/03/23 10:03 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/161-ec38c7a4


