
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連休の人は、よかね~~

今日から3連休ですか?いいですね~フン( ̄‥ ̄)=3

春分の日の社内は、働き盛りでやる気満々な若い衆でムンムンしております。

そんな日の昼食は、自称関西出身のお方Mr-Y氏とご一緒させていただきました。


二人でのんびり歩きながらどこの店にするか物色しておりましたが
中々決まりませんであっちふらふら、こっちふらふら・・・
結局 博多駅高架下のこちらのお店に決めました。



2009_0320HAKATA_TETSUNABEHONTEN-1_convert_450.jpg


博多鉄鍋本店◇   

初めてのお店ですね。
中に入ると通路を挟んで両側に6名掛けのテーブル席が10卓?ぐらいあり
奥にもカウンター席などもあり、かなり広いスペース。

二人でしたが、6名掛けのテーブル席にすわり、メニューを見ると
お店の名前の通り、鉄鍋料理が売りなのでしょうか?



2009_0320HAKATA_TETSUNABEHONTEN-2_convert_450.jpg

餃子に心が動きましたが、朝食は、私手作りのハンバーガーをいただきましたので
日替わり定食(650円)にいたしました。

廻りを見回すと
お休みと言うこともあり、カップルや家族連れのお客さんばかりで
サラリーマン風の人たちは、私たちだけ?・・・

程なくしてやってまいりました。




2009_0320HAKATA_TETSUNABEHONTEN-3_convert_450.jpg

日替わりのメインは、”ささみのおろし天”
さあいただきましょう~ さくさくしてますね・・・


2009_0320HAKATA_TETSUNABEHONTEN-4_convert_400.jpg

ちょい甘酢風のタレにおろしが良く合います。


場所柄、これで650円は妥当でしょう。
御飯と味噌汁のお替り自由なので御飯1/3とお味噌汁をお替わりしまして
ご馳走さん~~~





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇博多鉄鍋本店◇

所在地:福岡市博多区博多駅中央街1-1西高架下1F
TEL:092-482-1000
営業時間:平日(日~木)11:00~15:00/17:00~翌3:00(LO2:00)
     金・土・祝前 11:00~15:00/17:00~翌5:00(LO4:00)
定休日:年中無休



[ 2009/03/20 17:36 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(6)

ニアミス

いつもの土日だと、この店に入るのですが、
今日は日替わりのメニューを見ただけで
通り過ぎました。
[ 2009/03/20 18:23 ] [ 編集 ]

Re: ニアミス

> いつもの土日だと、この店に入るのですが、
> 今日は日替わりのメニューを見ただけで
> 通り過ぎました。

まじっすか?結局何を食べたのかな?
[ 2009/03/20 18:34 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!!。
3連休なんて僕には無縁のものです。
明日もしっかり働きますよ~(笑)。

ほんと失礼な質問なんですが、撮影は携帯ですか?。
このまえ、コイッチさんのところで撮影方法を質問されていたので・・・・。

コイッチさんの写真、めっちゃクリアですよね~。
[ 2009/03/20 19:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です!!。
> 3連休なんて僕には無縁のものです。
> 明日もしっかり働きますよ~(笑)。

yamamenさんも仕事ですか?
お互いがんばりましょうね~

> ほんと失礼な質問なんですが、撮影は携帯ですか?。
> このまえ、コイッチさんのところで撮影方法を質問されていたので・・・・。
>
> コイッチさんの写真、めっちゃクリアですよね~。

一応デジカメで撮影してるのですが、コイッチさんの写真とは
比較できないぐらいの差があるのでお聞きした次第です。
何せアナログ世代な者で・・・

[ 2009/03/21 10:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: ニアミス

筑紫口付近の大福うどんで、ごぼう天うどん、450円。
かしわおにぎり、200円。
[ 2009/03/21 11:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: Re: ニアミス

> 筑紫口付近の大福うどんで、ごぼう天うどん、450円。
> かしわおにぎり、200円。

ふむふむ・・・
[ 2009/03/21 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/159-cbce0682


