
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋楓で中国系の調理人が作るちゃんぽん

本日の昼飯は2週間ぶりに、麺屋楓へ
12時15分ごろ店内に到着、奥の座敷に先客あり(座敷があったのね?)
いつもの出入り口側のカウンター席に着き、
ちゃんぽん+小焼き飯(650円)を注文。
2008_1027麺屋楓500

数分後
えっ?いつ調理されました?
ちゃんぽん作るの早くね~~?
運ばれてきた、ちゃんぽんは、これです。

2008_1110TYANPON_convert_500.jpg

2008_1110YAKIMESHI_convert_500.jpg



見た目は普通でしょうか?野菜が少なめかな?
お味も、ごく一般のちゃんぽんのお味でしょうか、
でもスープの味が少しくどいかな?(濃い?)

そういえば店員さんの制服の胸に”上海菜館2号店”と
書いてあったけど、1号店は高砂にある店?
近くのグリーンビル地下の”上海菜館 白玉蘭”とも
関係あるのかな?
いつか聞いてみよう、日本語通じるかいな?

店を出た後思い出したのですが、先週の水曜も”ちゃんぽん”(新地)
食べたし・・・・・

場所は、”でびっと”の真裏で~~す
にほんブログ村 グルメブログへ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/15-c1e15b91


