
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

串かつでんがな Part-1

先週 博多駅前3丁目に大阪風串かつ屋 新規オープンなる
ネタを発信しましたが、その1週間前に、薬院の串かつ屋さんにも
突撃したのでレポさせていただきます。

大阪風串かつと言えば、このお方を誘わないのは失礼でっしゃろ。
自称関西出身のお方、Mr-Y氏と行って来ましたがな・・・


場所は、薬院にある餃子で有名な”李”がある通りを西方面に
少し行った所にあるこのお店です。


2009_0302FUMIKATU-1_convert_400.jpg


 ”串かつ屋 ふみ勝” 去年の12月オープンらしいです。


8時過ぎに伺いましたが、先客ゼロでした。

店の中は、カウンターとテーブル席併せて30名ぐらい入りそうな
広さでした。


2009_0302FUMIKATU-2_convert_450.jpg


2009_0302FUMIKATU-3_convert_450.jpg

店員さんは、お若い男性二人がいらっしゃいました。


まずは、ビールを頂き、串かつは、適当に頼みました。



2009_0302FUMIKATU-4_convert_400.jpg


2009_0302FUMIKATU-5_convert_400.jpg

画像は、あまり美味しそうに見えませんがそんな事はありませんでしたよ。
ほくほくのサクサクで美味しかったですよ!


2009_0302FUMIKATU-6_convert_400.jpg

2009_0302FUMIKATU-7_convert_400.jpg

ソースのお味は、甘めであっさりしてましたので
何本もいけそうでした。


2009_0302FUMIKATU-8_convert_400.jpg


2009_0302FUMIKATU-9_convert_400.jpg

あっ! 肝心なソース入れを写しておりませんが二度漬け禁止です。

私、大阪の串かつは、食べたことがありませんので判りませんが
Mr-Y氏 曰く 大阪のに比べるとネタが小さいそうです・・・


何十本も食べるのも何ですので、そこそこ食べて、こちらで〆ました。




2009_0302GENSUKE-1_convert_450.jpg



2009_0302GENSUKE-2_convert_450.jpg

元助さんのつけ麺は、いつも通りのお味で大変美味しくいただきました。



2009_0302GENSUKE-3_convert_450.jpg

2009_0302GENSUKE-4_convert_400.jpg


2009_0302GENSUKE-5_convert_400.jpg

さすがに300gの麺は、ちょい多すぎでしたが
スープ割りまで頂き も~~喰えね~~~ギブでしゅ~~


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇串かつ屋 ふみ勝◇   


所在地: 福岡市中央区薬院3丁目12-41
電話番号:092-526-4888
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:日曜日



◇博多元助◇

所在地:福岡市中央区薬院2丁目2-2薬院ビル
TEL:092-714-7739
営業時間:11:00~23:00(O.S 22:30)
定休日:年中無休

[ 2009/03/11 21:21 ] グルメ 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/148-a167210a


