
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近くにありて遠き・・・PART-2

昨日に引き続き ”近くにあってあまり伺わないラーメン店”


キャナルシティ内にある、ご存知”ラーメンスタジアム”
通称”ラースタ”に3年ぶりですが伺いました。

会社から徒歩で7、8分の距離にありますが、
今まで4、5回ぐらいは、伺ったと思います。
と言うことは、年1回にも満たないペースになりますが・・・

さてどのお店にいたしましょう~~

今回も九州以外のラーメン屋さんに・・・

一応全店見て廻りましたが、こちらにしました。


2009_0311KIMUZUKASIYA-MISE_convert_450.jpg


気むずかし家◇   

信州は、長野県にあるお店だそうです。



2009_0311KIMUZUKASIYA-2_convert_550.jpg

今日もどれにするか迷いましたが、お店の人気No.1だという
味玉ラーメン(750円)に決定!


2009_0311KIMUZUKASIYA-3_convert_500.jpg

2009_0311KIMUZUKASIYA-4_convert_450.jpg

店内は、5割程度のお客さんの入り食券を渡して、しばし待ちます。

程なくしてやって来ました。




2009_0311KIMUZUKASIYA-5_convert_500.jpg

ではスープから・・・鶏白湯スープらしいですが、とろみは結構あるのですが
呑みやすいスープですね。




2009_0311KIMUZUKASIYA-6_convert_400.jpg


2009_0311KIMUZUKASIYA-7_convert_400.jpg

お味も丁度良く中々いい味加減です。
このタイプのラーメンスープは初めてですが、豚骨好きな方でしたら
いけるんじゃないでしょうか。



2009_0311KIMUZUKASIYA-8_convert_400.jpg

麺ですが、平打ちタイプの麺、ツルツルで透明感があります。
お店の説明では、もちもち感があるとのことでしたが、
もちもち感はないような?あさり噛み切れてしまいますもの。

味玉とチャーシューの味付けも控えめでよろしい


あっと言う間に完食しました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇気むずかし家◇(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)


所在地:福岡市博多区住吉1丁目2-22
営業時間:11:00~23:00





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/147-cfe79955


