
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

”博多・・・”ではなくて”博多の・・・”ですか?

ちょいお疲れ気味と太り気味で意気消沈な今日この頃・・・
平日に捌けないツケを土曜日に消化すべく、本日も出勤でございます。

(=_=;)はぁ~・・・

さて昼時になると何故か元気を取り戻すCarlos Takaでございますが
天気もいいことだし、川端商店街まで歩きましょう!

国体道路から上川端商店街に入り、きょろきょろと観察しながら歩いてると
えっ!?こんな所に”櫛田神社の裏出入り口?”があったなんて、
今まで知りませんでした・・・


2009_0307kusidaya5_convert_450.jpg

そして何やらラーメンなる文字が・・・早速見に行きました。


暖簾を見ると”博多のラーメン くしだ屋” ホ~~


2009_0307kusidaya-1_convert_450.jpg

博多ラーメンではなくて、博多のラーメンですか?・・・

入りましょうかね!

扉を開けるとL字型のカウンター席(7席?)のみ
狭い店内には、3名のお客さんがいらっしゃいました。


2009_0307kusidaya4_convert_450.jpg

ラーメン(400円)を注文しました。


店内の壁には、博多祇園山笠の写真が数点飾られています。
その中には、博多出身の小松政男さんのお姿も・・・
もちろんお店のご主人のお姿もありましたよん。

ご主人と常連客との会話が何やら商店会の事なのか、内容がいまいち
わかりませんでしたが、ここのご主人がチャキチャキの江戸っ子ならぬ
”博多っこ”風の話しっぷりであり 又 博多っこ気質みたいなのが
ビシバシ伝わってきてなんだか、自分がよそ者のように感じられました。

話に夢中でラーメンを作るのにお時間が要しましたが
5分ぐらいして 目の前に置かれました。



2009_0307kusidaya2_convert_500.jpg

ほほ~~なんだか古の”博多のラーメン!”てお姿。

さていただきます・・・スープはあっさりしてますね~~

麺は中細麺でそこそこのコシ感、カタで頼みましたが普通の軟らかさでした。


2009_0307kusidaya3_convert_400.jpg

何処か○タイの棒ラーメンを思い出させるお味がなんとも昭和チック・・・


店に入った時から気になっていたのですが
3名の先客さん共に、カレーラーメン?カレータンメン?らしきものを
食べられていたのですが、そのお姿がなんとも摩訶不思議な・・・

ちょいとろみがあるカレー風味のスープに中細麺、その上には
キャベツ等の野菜が盛られているのですが、かなりボリュームが
あるみたいで、結構な時間を費やして食されておりましたが・・・

今度挑戦するかどうか迷うぐらいの麺でした。
もちろんいい意味でですよ!

兎にも角にも
良き昭和の時代を思い起こさせてくださるお店でした。

ご馳走さまでした。

住所は、判りませんので画像を見て判断してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

櫛田神社の裏出入り口には、毎年ソフトチームの必勝祈願で行きますが、
今の今までこのラーメン屋さんしりませんでした。
見た目で○タイチックってのが伝わってきます。
[ 2009/03/07 23:40 ] [ 編集 ]

こちらのお店の前は、よく通過していましたが、ラーメンスタジアムに行ってしまうので、食べたことがなかった。
懐かしいラーメンですね。
[ 2009/03/08 22:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 櫛田神社の裏出入り口には、毎年ソフトチームの必勝祈願で行きますが、
> 今の今までこのラーメン屋さんしりませんでした。
> 見た目で○タイチックってのが伝わってきます。
 
コメントの返信が遅れてすみません(汗

コイッチにーさんもこのお店の近くを通っていて気が付いてなかったのですね!

時に、○タイチックなラーメンをいただくのもいいものですね~~



[ 2009/03/09 13:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こちらのお店の前は、よく通過していましたが、ラーメンスタジアムに行ってしまうので、食べたことがなかった。
> 懐かしいラーメンですね。

と言うことは、このお店の存在は、ご存知でしたか?
ハハ~~ 恐れ入りました(ペコリ
[ 2009/03/09 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/143-0872bd3b


