
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷちトレーナー

趣味の電動ラジコンについて少々
学生の頃からバンド活動に熱を上げておりましたが
モデルガンとかラジコンにも興味がありました。
モデルガン、エアガンは、2年ぐらい前まで集めておりましたが
本格的にラジコンをやり始めてから全て処分しました。

ラジコンは大きく分けて空物、陸物、海物と3分野が存在しますが
私は主に陸物、少しだけ空物をかじっております。

陸物は、ツーリングカーとバギー(トラック含む)と所有していますが
今度の機会にでも紹介いたします。
という事で下の写真ですが↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







ぷちトレーナーです。
ラジコンカーを始めた当初からラジコン飛行機を
いつかは飛ばしたいと願っていたのですが
私の周りに飛行機を飛ばしてる方が居なく
仕方が無いのでネットであちこち調べていたら
ぷちトレーナーという機体の存在を知りました。
詳細についてはこちらをご覧になってください。SKY TOWN

PUTI1_convert_500.jpg
PUTI3_convert_500.jpg


この機体は、EPPという発砲素材で出来ており軽く柔らかい素材なので
安全性に長けています。
万が一 墜落しても損傷が最小限に抑えることが出来るのです。
私も何回も墜落させましたが、翼が折れたりしたことは一度もありませんので
コストパフォーマンスに優れていますね!


飛行速度も非常にゆっくりで初心者には持って来いの練習機ではないでしょうか、
購入当初はGW-EDP-50XCというブラシモーターを積んで癒やしのフライトを
愉しんでおりましたが、現在は、CT_CT1811/コスモテックという
ブラシレスモーターに交換して、少々の風でも飛ばしやすくなりました。

ただ少々の問題がありまして、ラダーを左に向けてるのに
まっすぐ飛ばずに機体が右に向いてしまうのです。
主翼の重量バランスも悪くないと思うのですが・・・

どなたか”空物初心者”にご指導くださると助かるのですが・・・

もうひとつの問題は、飛行場所ですね、発砲素材で出来てるとは言え
安全には、留意しなくてはなりません。
近くの公園に行きますが、人がいらっしゃる時は
諦めざるを得ませんし・・・

何処か良い場所はないですかね~~?


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
[ 2008/11/09 13:19 ] ラジコン | TB(0) | CM(5)

長浜サーキット

こんばんは。
最近ラジコンをはじめてこちらのサイトを拝見しました。
前々から長浜にラジコンサーキットがあるのは知っていましたが場所がわからずに行くことが出来ませんでした。
よかったら長浜サーキットの電話番号か住所教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
[ 2009/03/31 23:33 ] [ 編集 ]

Re: 長浜サーキット

> こんばんは。
> 最近ラジコンをはじめてこちらのサイトを拝見しました。
> 前々から長浜にラジコンサーキットがあるのは知っていましたが場所がわからずに行くことが出来ませんでした。
> よかったら長浜サーキットの電話番号か住所教えてもらえませんか?
> よろしくお願いします。

やまさん はじめまして
長浜のラジコンサーキットについてのお問い合わせですが
申し訳けありませんが私は、存じておりません。
お役に立てなくてすみません。

[ 2009/03/31 23:53 ] [ 編集 ]

Re: 長浜サーキット

やまさん 
参考のためにお聞かせください。
最近ラジコンを始められたということですが
カテゴリーは何でしょうか?
因みに私は、EPバギーをしております。
サーキットは、RC SPIKE OFF ROAD CIRCUITという所です。
西区の宮浦にあるサーキットです。
ツーリングでしたら別の所にサーキットはありますが・・・
差し支えなければもう少し詳しくおっしゃって頂ければ
何かお役に立てるかもです。
[ 2009/04/01 00:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
僕がしているカテゴリーはEPとバギーです。
バギーはホットショットツーリングはXPのスカイラインです。
ツーリングのサーキットもあるんですね。
よかったら教えてもらえませんか?
[ 2009/04/02 23:00 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

やまさんへ

EPツーリングのサーキットは
福岡市近辺でしたら須恵町植木に
NS SPEEDWAYというサーキットがあります。
イオンルクル(旧ダイヤモンドシティー)の近くです。
参考のために下記のホームページをご覧になられたら良いかと
↓↓↓↓↓

NS SPEEDWAY→http://ww6.tiki.ne.jp/~nsspeedway/

因みにスパイクオフロードサーキットは下記です↓↓↓↓↓
RC SPIKE Off Road Circuit →http://www.off-road-spike.com/

最近の私は、スパイクオフロードサーキットで
EPバギーをやっております。
月に一度、タミヤ車限定(4WD)のレースが開催されてるので
大変盛り上がってますよ。
いつかコースでご一緒できる日があったらいいですね!
[ 2009/04/03 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/14-78c8ab92


