
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンと来ましたか?

今日は、城南区役所に用事がありましたので
昼休みを挟んで嫁と行ってきました。

今日こそは、”うどん” じゃ ”うどん”じゃあ~~
譲れません! ハイ!
お目当てのお店はこちら


2009_0305WASUKE-11_convert_450.jpg


◇うどん和助◇ 

”津田屋流 豊前裏打会”出身のお店”大地のうどん”で修行され
去年めでたく開店されたお店ですね~~
楽しみだにゃ~~ 

嫁はというと、「うどん? ふ~~ん・・・」

店内は、7割方のお客さんの入り

奥の4人掛けのテーブルに座り、メニューを眺めます。


2009_0305WASUKE-4_convert_450.jpg




2009_0305WASUKE-3_convert_450.jpg



嫁は、ごぼう天うどん(480円)

私は、ごぼう天うどん(480円)+ミニかつとじ丼(300円)を注文

かなり前々から 豊前裏打会の存在は、知っておりましたが
今日が初めてですので、すんごくワクワクしております。


そして運ばれてきたのがこれです。



2009_0305WASUKE-5_convert_500.jpg

ごぼう天が渦巻いてるみたいですね~~
サイズも大きく見えますね~~

さて いただきます。
まずは、おつゆから・・・う~~ん 出汁が効いてます~
味加減もいいし、旨いです。

うどんはというと・・・もちもちのプリンプリンで程よい弾力、
こりゃあいいや~~旨いな~~幸せだにゃ~~

ごぼう天もサクサクのほくほく・・・



2009_0305WASUKE-6_convert_450.jpg

そして ”かつとじ丼”ですが 当然の如くタレのお味が、良いっすね~


一方の嫁はと言うと・・・携帯カメラで画像をバシバシ取り捲るわ、
美味しいね~美味しいね~の連発でした。

今まで美味しいと言われる”うどん屋”さんに何軒かお連れしましたが
やっとピンと来てくれたみたいでホッとしました。

私、美味しいうどんを食べた時は、おつゆも全て飲み干しますが
今回は、量が多くて途中で断念しました。

ご馳走様
大変美味しゅうございました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇うどん和助◇

所在地:福岡市城南区鳥飼5-2-54
TEL:092-851-0070
営業時間:11:00~16:00
     17:00~21:00
定休日:不定休・年末年始
[ 2009/03/05 17:18 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(2)

ここ、美味いですよね~!

奥様に気に入ってもらって良かったですね~!
今度行く時は、「うどん? ふ~~ん・・・」とは、言われないかもですね。
それとも、他のうどん店のハードルがもっと高くなったりして(^^;
[ 2009/03/06 01:24 ] [ 編集 ]

Re: ここ、美味いですよね~!

> 奥様に気に入ってもらって良かったですね~!
> 今度行く時は、「うどん? ふ~~ん・・・」とは、言われないかもですね。
> それとも、他のうどん店のハードルがもっと高くなったりして(^^;
 
  かめ。。。さん どうもです~
  嫁のお気に入りの店が1軒増えてよかったかな!?
[ 2009/03/06 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/139-2e017a1d


