
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憶えてくれてましたよん

2月28日 長女の誕生日です~~
ただそれだですが・・・

さて今日の昼食は、会社からバイクで行ってまいりました。
お話好きなご主人が作るラーメンを食べにね(*゚ー゚*)ν
今日は、どんなお話が聞けるのでしょうかね~~

ブンブンブンブン ブンブブン~~キ~~イ キキッ




2009_0219MOCHITUKI-1_convert_500.jpg

◇麺家もち月◇


店内のお客さんは、ゼロでした。


2009_0228MOCHITUKI-1_convert_500.jpg

2009_0228MOCHITUKI-2_convert_500.jpg

一通りメニューを確認して、予定通りデフォルトの
ラーメン(550円)を注文
麺の硬さは、もちろん硬麺でね!


程なくして運ばれてきたラーメン(豚骨)はこれ


2009_0228MOCHITUKI-3_convert_550.jpg

こちらのご主人は久留米ラーメンで有名な大砲ラーメんの
ご出身だそうでスープは呼び戻しなのですが、濃厚そうですね~


2009_0228MOCHITUKI-5_convert_450.jpg

さてお味は・・・う~~ん 濃厚な豚骨出汁か効いて馬?・午?・旨い!
前回食べた魚介豚骨の方がもっと濃厚でしたが
この豚骨ラーメンも、濃厚なお味で良い良い



2009_0228MOCHITUKI-5_convert_450.jpg

麺は、極細タイプでコシが強い感!いいですね~~
力強いですね~頼もしいですね~

そんなこんな感じながら食べてると


ご主人→どうです?魚介豚骨と比べて、デフォルトな豚骨の方は・・・

私→ハイ とても美味しいです~~
  憶えていただいてたんですね~僕の事。

ご主人→ええ・・・

ご主人→今日は、お休みですか?

私→いいえ 仕事なんです。

ご主人→そうですか?お忙しいのが何よりですよ~


とかなんとかあ~でもこ~でもぺちゃくちゃ・・・

替え玉(100円)も御願いしました。

ご主人のお話 → 「東京は”味噌”が流行りだしましたが
       福岡にブームは来るかな~」

とか 

”屋号がない黄色い暖簾のお店”の話になったりと
ラーメン啜りながら、お話もしたりとそりゃあもう
お腹一杯になりましたよ。


ご馳走様
大変美味しゅうございました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇麺家もち月◇

所在地:福岡市博多区博多駅南4丁目17-6
TEL:092-477-7310
営業時間:昼/11:30~15:00   夜/18:00~24:00   
     日、祝日のみ/11:30~22:00
定休日:水曜日

た、食べたい~~!!

日付が変わっちゃいましたが、お嬢様の、お誕生日おめでとうございます~!
さぞかし、今日は賑やかにお祝いされた事かと思います。
お嬢様にとって、これから1年が良い年でありますように。
もち月、もう、ほぼ常連さんですね、本当に大将は、良く覚えていますよね、そして話し好き。
あ、私とcarlos takaさんは、バイク(と言っても私は原付)で、もち月へ食べに行く、というお仲間ですね(笑)
[ 2009/03/01 00:40 ] [ 編集 ]

Re: た、食べたい~~!!

> 日付が変わっちゃいましたが、お嬢様の、お誕生日おめでとうございます~!
> さぞかし、今日は賑やかにお祝いされた事かと思います。
> お嬢様にとって、これから1年が良い年でありますように。

かめ。。。さん お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
昨夜、娘は友達に祝ってもらってたみたいです・・・(寂


> もち月、もう、ほぼ常連さんですね、本当に大将は、良く覚えていますよね、そして話し好き。
> あ、私とcarlos takaさんは、バイク(と言っても私は原付)で、もち月へ食べに行く、というお仲間ですね(笑)

いえいえ、まだ2回目ですので新参者です・・・今度仕事が終わって夜の部に
お邪魔し、ゆっくりお話が聞ければな、と思います。
今後とも宜しく御願いします。

[ 2009/03/01 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/134-d29ed4d6


