スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮影禁止なもので

今日の昼は、仕事仲間のN坊が打ち合わせに来たので
一緒に昼食をいただく事になりました。

行き先は、彼に任せることになり、車でちょい遠出したのですが
さてどちらに連れていただけるのでしょうか?

やっぱりここですか~! 

開いてるようですね~~~


2009_0224GENKI-1_convert_450.jpg

◇元気一杯◇ 今年お初です~~~


2009_0224GENKI-2_convert_450.jpg


1.ラーメンが来るまで辛子高菜に手を付けない。
2.店内では携帯電話は使用しない。
3.ラーメンが来たら、まずスープを味わう。

 上記の事を厳守できなければ即退場~~らしいです。

12時過ぎに到着店内に入ると

”いらっしゃいませ~~” との大きなお声で出迎えて頂き
二人がけの席に着席し、その後奥さん?が注文を取りに来られます。

今日もラーメン(600円)バリ硬とご飯(150円)を御願いしました。


程なくして運ばれてきましたよん

奥さん→お待たせしました~~ラーメンバリ硬ですね~~
    まずはスープからお召し上がりください。

ご主人→お待たせしました~~どうぞ~~

ハイハイ分かっとりますよ、スープから呑めばいいんでしょ?(フン)




genki-1.jpg

この画像は他サイトより拝借してきました。

丼の模様からして最近の画像なのでは?



ではスープから・・・う~~ん 馬か~~! たまらんバイ!
相当な時間煮込まれたであろう豚骨の旨みといい、濃厚だけど
決してくどくないお味は最高です。


麺は、バリ硬ですが、ちょっと弱いコシ加減、でもなんとなくスープと
調和してる感、良い良い。


私の勘違いかもですが、もう少しトロみがあったように見受けられましたが
今日のは、それに比べてさらさらしてないかな? 
だって全部飲み干せそうな勢いでしたもんでね・・・

そのことを店を出てN坊に尋ねたら

N坊→そんなことは、なかよ いつものスープやったよ

まっ どちらにしても 旨い事には変わりはないので無問題!

ご馳走様
大変美味しゅうございました。




ラーメン600円 替え玉150円  ご飯150円



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 ◇元気一杯◇

所在地:福岡市下呉服町4-31-101
TEL:---
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/130-2e96908b


