
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎ちゃんぽん 新地

今日は、銀行に用事があり
昼休みを挟んで銀行~昼飯というパターン

銀行の用事をさくっと終わらせ、さて何処に行こうか・・・
とりあえず博多駅の方向へ歩き、地下のデイトスにしようかと思ったけど、
食べたい店が思い浮かばずパス。
そのまま筑紫口に出て博多駅東方向に進みました。
昼飯に駅東近辺で食することが、少ない私はあまり店を知りません。
が久しぶりに ”台湾料理台北”で”酸っぱ辛い麺”(名前を忘れました)でも
食べようとふと思いつき、サンライフ第3ビルに直行。

ビルに入って店の前でまたまた気が変わる。
やっぱ左隣のこの店にしよう!

2008_1105Sinti-2_convert_500.jpg



”長崎ちゃんぽん 新地”~~ 天神にも同じ名前の店があったような?
もう20年以上前に行ったきりですね。

店に入り、中国系の女性店員が元気に”いらっしゃいませ~”
注文はもちろん ちゃんぽん(680円)+ライス漬物付き(100円)


平日昼飯のちゃんぽんは本当に久しぶりやね~ 
ちゃんぽんは、時々ですが我が家で作って食べるから
お店では、殆ど食べんな~

程なくしてちゃんぽんが登場してきました。

2008_1105Sinti-1_convert_500.jpg





野菜がたっぷりで、かなりボリューム感有り
さて肝心のお味ですが、ウーン 美味しゅうございますね!
でも20年以上前に食べた新地(天神店)とは、見た目もお味も
違うような感じがしました。
まあ20年以上も前のことですのであてになりませんが、
それと名前が似てるだけで関係ないかも・・・

ご馳走やんした。


にほんブログ村 グルメブログへ

所在地:福岡市博多区博多駅東2丁目5-19 サンライフ第3ビル
TEL:092-451-7919

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/13-99e576ad


